人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつかの中華

先週日曜日のお花見帰りに
中華を食べに行ったときのこと

行ったお店は
麻婆豆腐で有名な「炎麻堂

この日は、急に麻婆豆腐が食べたい発作となり(笑)
こちらのお店でお食事を~

パリッとえびせん」            「サラダ」 ※名前を忘れてしまった…
いつかの中華_b0134285_1722754.jpgいつかの中華_b0134285_17221886.jpg


この「パリッとえびせん」は
油っぽくなくってサラッとしてて美味しかったなぁ~!

このとき、おなかが空いてたせいか
一気にバリボリ間食してしまったのよね

ぐふふ(笑)


牛肉のたたきチャイニーズスタイル」   「麻婆豆腐
いつかの中華_b0134285_17294944.jpgいつかの中華_b0134285_1729574.jpg


「牛肉のたたきチャイニーズスタイル」は
薬味たっぷり山椒風味のソースをからめていただきましたが
主張しすぎてない、ピリリとした山椒がちょうど好いお味


いつかの中華_b0134285_17402447.jpg
そして、「麻婆豆腐」は
辛さも5段階の中から選べるようになってて
この日は『3』で、オーダー!

本当は、辛さレベルを『4』にしたかったけど
この日一緒に食べた友人は
そこまで辛いものが得意ではないので

まぁ、中間の辛さってやつだぁねぇ~

でもねぇ~
超美味しかったのよねぇ~!

しかも、鉄鍋で出されるので
最後まで熱々で食べられるからgood!!


いつかの中華_b0134285_17451899.jpg
こちらは「海老チリソース煮

ぷりっぷりの海老がたーくさん!
すっぱすぎないトマトソースのお味がうまし!

先に食べた「麻婆豆腐」同様
熱々の白いご飯と一緒に
食べたくなる美味しさだったなぁ~


いつかの中華_b0134285_17514572.jpg
そのほかにも
いろいろ食べて飲んで

いやぁ~満腹! 満腹!

久しぶりに食べた中華だったし
おなかも気分も大満足~!

ごちそうさまでした☆










炎麻堂

[赤坂店]
港区赤坂4-2-3
ディアシティ赤坂一ツ木館2F
dear-city Akasakahitotsugikan, 2F
4-2-3 Akasaka
Minato, Tokyo

[神田店]
千代田区鍛冶町2-8-2
2-8-2 Kajicyo
Chiyoda, Tokyo

[三軒茶屋店]
世田谷区太子堂4-22-12 平成ビル2F
Heisei Bldg, 2F
4-22-12 Taishido
Setagaya, Tokyo




人気ブログランキングへ← ポチッとよろしく~!
by ae_aole | 2010-04-10 18:09

何気ない出来事を綴っています。コメント&リンク大歓迎!

by ae_aole
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31