人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニック

オーガニック_b0134285_15502672.jpg
先日、取材・撮影でご協力いただいた
某ファームが栽培されているお野菜を
購入して帰ったときのこと


キタムラサキ」と「オクラ


オーガニック農法なので
土がついたまま

これがいいですよねぇ~




調理する前に、キレイに洗ってバットへ

みずみずしい、自然そのものが感じられます
オーガニック_b0134285_15584965.jpg



オーガニック_b0134285_1631035.jpg
キタムラサキ
ジャガイモらしからぬ
果皮、果肉ともに紫色のジャガイモ


オーガニック_b0134285_1633260.jpg
オクラ
通常、スーパーなどで売られている
オクラの倍以上はある長さ




さてさて~
どう調理しようかなぁ~?

焼く? 炒める? 揚げる? 蒸す?

やはり、素材そのものを味わうのが一番でしょ~!!


オーガニック_b0134285_1645610.jpg



ということで

蒸して、オリーブオイルと塩、ブラックペッパーをかけて
シンプルに食しましたぁ~!


オーガニック_b0134285_1683584.jpg
何これ!?
あまくって、おいすぃ~!

キタムラサキって
こんなにも美味しかったの???

もっと早く出会いたかったよぉ~

うまうま!


オーガニック_b0134285_1695860.jpg
オクラちゃんと呼びたくなるほど
こちらも、うまうま~!

うまみが凝縮されているのが
分かる、美味いエグミが最高ー!


恵まれた自然環境の中で
一切の農薬および化学肥料を使わずに、有機肥料だけで栽培されている野菜

美味しくいただけること、ありがたいですよねぇ~

ごちそうさまでした!




人気ブログランキングへ

↑ こちらをポチッとよろしく~!

by ae_aole | 2010-09-23 16:34

何気ない出来事を綴っています。コメント&リンク大歓迎!

by ae_aole
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31