人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いもよらぬ、嬉しさ♪

3月の震災により、陶芸教室も節電が余儀なくされ
作品たちを焼く釜はガス釜とはいえ
お教室の照明器具や空調の節電に伴い、釜入れが長らくの間、止まっていた

なので、今年は1作品も焼き上がってこないだろうと諦めていた

しかし、陶芸教室の先生方が
先週、お教室開講時に借りている小学校へ
釜入れ時間を設けてもらいたい旨を交渉してくださっていた

おかげで、1作品、焼き上がってきたー!!


思いもよらぬ、嬉しさ♪_b0134285_17135021.jpg
今年の初めて作陶した、「花器

巨大ミノムシではございませぬ(笑)


思いもよらぬ、嬉しさ♪_b0134285_17155662.jpg
こちら、後ろからのアングル

いい感じで、釉薬が出ています!


思いもよらぬ、嬉しさ♪_b0134285_17165783.jpg
底のポコポコした穴は
剣山を見立てた仕様となっています


思いもよらぬ、嬉しさ♪_b0134285_17183022.jpg
この2つの穴は
ここに紐を通して、その紐を結んで吊るすと
壁掛けの花器へと早変わり~!




思いもよらぬ、嬉しさ♪_b0134285_1722490.jpg
さっそく、お花を活けて花器に命を

かなり個性的な花器で
完成はどうなることやらとドキドキだったけど
想っていた以上の完成に、嬉しさ倍増!!

新年に飾るお花も
この花器に活躍してもらいましょ♪


先生方のご配慮、心より感謝☆






作品名:「花器」
土   :混合
釉薬  :オリベ




人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
by ae_aole | 2011-12-04 17:30

何気ない出来事を綴っています。コメント&リンク大歓迎!

by ae_aole
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31