宮腰多津子 [陶人形展]

昨日、陶芸教室でお世話になっている先生の個展へ
足を運んできました

これまで先生の作品を、ゆっくりじっくりと拝見する機会はなかったので
ギャラリーへ足を運んだ瞬間に、たくさんの作品たちがお出迎えしてくれました

小ぶりな作品から、大きな大きな作品まで
いろんな動物たちが勢ぞろい!

なんとも愛嬌のある猫やカバ、白熊、犬などなど
あまりの夢中で、写真を撮るのを忘れるほど、先生の作品にうっとり~♪

先生は、ほわぁ~んとしたやさしい方で、そのやさしさは作品にも表れていました


嗚呼、、、
今思えば、写真の取り忘れに後悔(涙;


唯一、撮ったのが、下の写真
b0134285_15302239.jpg



今回、作品販売をされていたので、先生の作品をわが家にお嫁入りしてもらいましたぁ♪

そのお嫁入りしてもらった子は、『ぬいぐるみ風な仕上がりの象さん
b0134285_15423817.jpg

b0134285_15433248.jpg
b0134285_15434014.jpg

このスマイル、とーってもカワイイです♪
b0134285_15465352.jpg



これまで私は、実用性のある食器を作ることが多かったことに気が付き
置物も作りたくなってしまい、あつかましくも先生に

『私も先生みたいに、かわいい動物たちを作りた~い♪』と話すと

先生は
『いいわよ! 次回のお教室の課題は「自由作品」だから、ぜひ作りましょ♪』
と、にっこり笑顔で快諾してくれました

Lucky! Lucky!


陶芸教室の先生が、先生で好かったぁ~と、いつも心より感謝している私

何故なら、先生のお人柄もさることながら
先生が手がける作品にはやさしさがいっぱいつまっているから

なので、お教室も長く続けられている理由のひとつ

先生、次回のお教室も、ご指導よろしくお願いしまーす!(笑)


そして
今回の個展、開催と成功、おめでとうございました☆





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2011-12-11 16:01

何気ない出来事を綴っています。コメント&リンク大歓迎!


by ae_aole
プロフィールを見る
画像一覧