人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハスシャワー

早朝の蓮鑑賞を終えて、どんどこ園内へ進んで行くと・・・

何? 何? 何これー???
どーなっているのーーーーー???

ハスシャワー_b0134285_16183626.jpg



えっ?
葉脈の部分から水が出てるーーー!?(驚)
ハスシャワー_b0134285_16201281.jpg



園内STAFF(みなさんボランティア)の説明によると
蓮の葉脈は、茎と同じように空洞となって繋がっているとのこと

葉の周りを少しくるりと切ってホースに挿して
水道の蛇口をひねると、「ハスシャワー」になるのですーー!!
ハスシャワー_b0134285_16251615.jpg



知らなかったー!
おもしろーーーーい!!(笑)
ハスシャワー_b0134285_16274017.jpg



この、面白い原理にちびっ子たちは大はしゃぎ!
しかも、猛暑であることもあって、「ハスシャワー」で存分に水遊びしまくり♪

私も一緒になって、はしゃぎました♪(笑)




・・・つづく





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
by ae_aole | 2013-08-12 16:32

何気ない出来事を綴っています。コメント&リンク大歓迎!

by ae_aole
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31