アメリカン・ブルー

かわいらしい青いお花を咲かせる、「アメリカン・ブルー」。
b0134285_11161588.jpg

毎朝の日課、わが家の植物たちへの水遣り。
ベランダに出てみると、「アメリカン・ブルー」が、元気いっぱいにたくさん花が咲いてる!


b0134285_11233944.jpg
水遣りをお手入れをしながら、マジマジと観察。

ここ最近、雨続きのお天気だったので
日当たりを好む「アメリカン・ブルー」にとっては
日光を浴びれず、大丈夫かなぁと心配だったけど
お天道様を見上げて咲いてくれてます。


b0134285_11234557.jpg
こちらは、昨日咲き終わって落ちた花びらたち。

「アメリカン・ブルー」は
朝日が昇ってる時間帯に満開になり
夕方頃からしぼんてしまうヒルガオ科。

咲いてる時もかわいらしいけど
しぼんてしまった後も
控えめな感じもまたかわいらしい♪


これからも、大切に育っていこうっと!!
[PR]
by ae_aole | 2008-08-30 11:55

何気ない出来事を綴っています。コメント&リンク大歓迎!


by ae_aole
プロフィールを見る
画像一覧