<   2009年 04月 ( 50 )   > この月の画像一覧

シルエット

b0134285_20262813.jpg
昨日に引き続き
今日もお天気が好い一日だったなぁ

日が暮れるのも
日に日に遅くなってきていて
夕暮れ時を楽しめるようになってる

この時間って
なんだかスキなんだよなぁ~♪
[PR]
by ae_aole | 2009-04-30 20:27

ジェルネイル体験! kirei

先日予約をしていた、ジェルネイル体験へ行って来ましたぁ~!

前々から、ジェルネイルをしてみたいと思っていたところ

ネイルサロン「Spece」にて、1,000円でジェルネイル体験が出来るという情報を
フリーペーパー「L'ala Pado」で入手!

ジェルネイル体験の内容は
クリアジェルネイルで、先端には、指定されたラメカラー10色の中から
お好みのラメカラーをチョイス

そして、そして!
利き手はサロンの方が施術し、利き手でない方を自分で施術

というのに魅力を感じ、ワクワク&ドキドキで行ってきましたぁ~♪


まずは、サロンの方による施術(こちらは、サロンの方の施術)
b0134285_2150425.jpg

ジェルネイルの塗りのための補正し、ジェルネイルを塗り、専用のライトをあてて

ライトをあてるのも2,3分という短時間で、ネイルは強化されるのにビックリ!?

自爪にネイルを塗り塗りすると、乾くまでに時間がかかってしまうけど
ジェルネイルは、強化された瞬間から固まって少々のブツけるのも平気なの

なるほどねぇ~!

そして、上のお写真が、サロンの方による施術が完成!!

ラメのお色は、ピンク・ゴールド・シルバー・イエローなどあったけど
せっかくなので、普段しないようなカラーをと思い
メタリックブルーをチョイス♪

わーい! 初ジェルネイル!!

嬉しくって、しばらく眺めていたら…

『では、ご自身で施術してみましょうね♪』と
今回担当してくださったサロンの方の言葉により、ドキドキが上昇!!(笑)


先に施術していただいた時に見てたのを思い出し
担当してくださったサロンの方にアドバイスをしていただき…


ジャーーーーン!!
b0134285_2285273.jpg

出来ました! こちらは、自分で施術したジェルネイル

小指は爪の長さの都合上、チビッちゃくなったけど

初ジェルネイルの仕上がりは、どうかなぁ? どうかなぁ?

うーーーん、、、
当たり前だけど、プロの方に施術していただくのと雲泥の差(汗;

ラメの施し、粗々のところ…… アリだわ(汗;


でも、担当してくださった方から

『ジェルネイルが初めてということでしたが、とってもお上手です!
 ご自身で何度かされるうちに、もっとお上手になられると思いますよ!』

というお言葉をいただき、すっかり有頂天~!

調子に乗っちゃった!(笑)


両手が完成した時点で、サロンの方にお願いして…
b0134285_22202642.jpg

パシャリと撮っていただきましたぁ~♪

嬉しい~♪

サロンの雰囲気も好く、担当してくださった方も気さくで可愛らしくって
とーっても、楽しかったなぁ~♪

ふふふっ

初ジェルネイル、お気に入り~♥♥♥
[PR]
by ae_aole | 2009-04-29 22:24

お家でスタバ

b0134285_13214426.jpg
今日は朝から快晴
雲ひとつない、一面に青空

窓を開けていると
心地よい風が部屋中に広がり
気持ちいい~!

さぁ~てと!
お家スタバでも楽しもうっと♪
[PR]
by ae_aole | 2009-04-29 13:26

お味はいかに~???

b0134285_21203840.jpg
食べてみたいような
今日は食べるの止めておこうか…

韓国のお土産で戴いた

 チョ ウンマッ

唐辛子のスナック菓子

いつもなら好奇心旺盛で
食べるんだけど…

辛いもの大好きなんだけど…

何故か、手に止まったまま(汗;


b0134285_21251661.jpg
パッケージの裏面には

辛さが表現されていてる

さらには

 サクサク感とほどよい辛みで
 「チョーウンマッ!!」
 ビールやサワーなど、
 お酒類との相性は抜群です。


と書かれている

ビールでも用意して
食べてみようかな?(笑)

それにしても、辛そうーーーっ!!
[PR]
by ae_aole | 2009-04-28 21:30

潤い、潤い

b0134285_22365888.jpg
いつもと変わりない
環境のオフィスだというのに

今日は、やたらと乾燥しまくだった

そのせいか
お肌とともに、唇も乾燥気味に;;

乾燥が気になるたびに
愛用リップクリームが登場しまくり~

 PROPOLINE Lip Aids

知人から戴いたのがきっかけで
このリップクリームの愛用者

「プロポリス」と「オリーブ油」配合とあって
ほんのりとハチミツの香り♪

潤いとともに、香りもGood!!

それにしても…
今日は、何回、塗り塗りしたことだろうか???(汗;
[PR]
by ae_aole | 2009-04-27 22:57

気が早い?

b0134285_2242399.jpg
夏のお買い物

先日、サンダルを購入!

マリンぽくって
ペタンコのデザイン

夏、サンダルのシーズンになったら
このサンダルを履いて

夏を楽しみたいなぁ~♪

ふふふ♪
[PR]
by ae_aole | 2009-04-26 22:50

たこパー!

昨日は雨が降っていて、おまけに寒かったので
どこにも出かけることなく、お家っ子

一日中お家にいたせいか、何かしたくってウズウズ

あっ! そうだっ!

『ねぇねぇ、今日、家でたこパーしない?』

と、電話した相手は、兄

『お前は暇なの? 何で兄妹で、たこパーなの?』と呆れた口調の兄


と、言いながらも、、、

二時間後に登場した、優しい兄

わが家に来るなり、開口一番
『それにしても、そんなにも暇なのか?』という兄

あ、はい…。スンマソン(汗;

けど、こうして来てくれる兄も暇なのでは?

なーんて思ったけど、言ってはいけない言葉です(笑)


そして、『はい、これ』と
生ハムと知り合いから戴いたというベルギーチョコを
おみやげ持参の兄

きっと、ワイン好きの私を知ってのことでしょう

ただ…

兄よ、ゴメン!

今、私は、ワインを飲まないって決めているのよ;;

わが家にあるワインは、兄お一人様で召し上がれ~


そして、たこパー開始!
b0134285_20594471.jpg

少し足りない材料もあったけど、まぁいいっかぁ~!(笑)


b0134285_2120465.jpg

わが家のたこ焼き器、そろそろ寿命なのかなぁ~?
上手く焼けているのと焼けてないのが、チラホラと…(汗;

そうだ!
ブログ仲間の19675yさん宅の「たこ焼きパーティー」を思い出し、まねっこ~♪

ふふふっ

あるものを、コロコロ、コロコロまるめて…

たこ焼き器にオンッ!


b0134285_21213632.jpg

の、、、はずが、、、

ガーーーーーンッ! ライスボールのサイズを間違ってしまったーッ!?

お、お、多きすぎるぅ~!!


これを見た兄は大笑いしまくり!
そして、意味もなく、ブロッコリーまでをオン!


あぁ、なんだか、グダグダなたこパーだよぉ~(汗;


二回転目からは、何とか軌道修正して、美味しい楽しいたこパー!

に、なったはず???


b0134285_21294548.jpg

何個、いや、何十個食べたか分からないけど

おなかいっぱい! ポンポコリン!!

ごちそうさまでした♪
[PR]
by ae_aole | 2009-04-26 21:52

オルセー美術館展

b0134285_20491672.jpg
知り合いから
『まだ先の話だけど
 こんな美術展やるみたいだよ?』
と、手渡されたチラシ

 オルセー美術館展
  パリのアール・ヌーヴォー
  -19世紀末の華麗な技と工芸-


9月12日から開催
確かに、まだまだ先の話だわ(笑)

けど、これまで
アール・ヌーヴォーの世界に
触れる機会は少なかったので
足を運んでみようっと♪
[PR]
by ae_aole | 2009-04-26 20:57

雨の一日

b0134285_0325082.jpg
今日は一日中、雨のお天気だった

ここんところ
晴れ続きだったからなぁ~

雨が降っていても
お空は明るかったからか

観葉植物たちの葉は
雫でキラキラと輝いていた
[PR]
by ae_aole | 2009-04-26 00:39

ハートがいっぱい♪

b0134285_21434225.jpg
 Meiji ハートアポロ

可愛らしいものを見つけちゃった!


b0134285_21515550.jpg
お味は

ストロベリー、バナナ、バニラ

の3種類が入ってる!


b0134285_21531059.jpg
ふふふっ♪

ちゃ~んとハートのカタチをしてる!


そして、そして!
b0134285_21545924.jpg

箱の底面には
ハートになったコンセプトが書かれています

♥ Thanks    ありがとうの気持ちをこめて
♥ Love      大好きの気持ちをこめて
♥ Happiness  シアワセを願って
♥ Cheer     がんばろう!って気持ちをこめて

カワユス~♪♪♪


そー言えば、、、
今日は、ハートを見ることが多いかもぉ~!

ブログ仲間である
19675yさんの『パパ弁りさ弁
zazamaru3さんの『ご主人のお弁当
に、ハートが入ってたんだよねぇ~♪

偶然にも、こんなにたくさんのハートを見れるだなんて
なんだかイイコトがありそうだなぁ~♪


P.S
ちなみに、19675yさんとzazamaru3さんは
毎日、美味しそうな(いや、間違いなく美味しい!)お弁当をお作りになられてて
さらには、お料理上手なのです!
[PR]
by ae_aole | 2009-04-23 22:14

何気ない出来事を綴っています。コメント&リンク大歓迎!


by ae_aole
プロフィールを見る
画像一覧