<   2009年 11月 ( 46 )   > この月の画像一覧

今日で

b0134285_23344566.jpg
11月も、あと少しで終わる

慌しくバタバタしまくってて
あっという間の11月だったなぁ~

寒さも厳しくなってきてるし
これからますます寒くなる~

お空を見上げると
お月様の廻りに
白々とした輪が広がっていた

空気が冷たい証拠だね

明日から12月
もっと慌しく過ごすことになるだろうけど

11月の時よりも
時間を大切に過ごしたいものです…

それにしても

今夜も冷え込むなぁ~

さぶいっ;;
[PR]
by ae_aole | 2009-11-30 23:39

サザンカ

b0134285_1615751.jpg


ご近所の庭先で
サザンカがキレイに咲いていました

満開!
[PR]
by ae_aole | 2009-11-29 16:19

懐かしい~♪

b0134285_16114643.jpg
子どもの頃
食べた記憶がある「ポポロン」

コンビニで新商品を発見!

こちら
ポポロン コンコードぶどう

この商品の
ネイミングも可愛いんだよねぇ~♪

うふふ
[PR]
by ae_aole | 2009-11-29 16:14

これから、寒さ厳しくなる中…

b0134285_0204044.jpg
数日前から
力強さを感じられる赤い色で
咲き始めようとしています

上を向いて元気よく


b0134285_0231733.jpg
こちらの蕾も
ふっくらし始めています

満開になるのが楽しみ♪

そして

元気を潤いをわけてもらってます
[PR]
by ae_aole | 2009-11-26 00:25

映画「カラヴァッジョ」

b0134285_23204527.jpg
今日、お仕事で
映画の試写会にお呼ばれされました

16世紀イタリアを代表する
バロッグ絵画最大の巨匠カラヴァッジョの
没後400周年記念映画

カラヴァッジョ

感想は

ズシッと重圧がかかった作品

このひと言でした

映画の中では、カラヴァッジョの徹底した
写実描写や明暗対比、感情表現が
細やかに描かれていました

カラヴァッジョ氏のことを初めて知ったけど
彼は情熱的の域を超えてて、感情の起伏が人一倍、激しい人物

ある意味、情熱という言葉にもなるのかも…

自身の信念を貫き通した証しなのかもしれないな

けど、反面で、その情熱が度を越えてしまうことにもなってしまう人物

なのに、なのに、、、
彼の才能、彼の作品、彼の魅力に惹かれる人が多く、彼は恵まれていました
(この時代で言う、スポンサーに恵まれていましたね…)

また、残虐なシーンもあって、目を逸らしてしまうこともあったけど
この時代を象徴していることでもあるのは確か

そしてラストは
悲しいというか虚しいカラヴァッジョでした

でも、彼は

生涯絵を描き続けたかったという、ただそれだけだったのだと思いました


ホント、重圧を感じる作品です
[PR]
by ae_aole | 2009-11-25 23:43

巨匠、ここに登場!?

b0134285_23121417.jpg
コンビニ「ファミマ」で発見!

TBS「チューボーですよ!」 とファミマ
コラボした商品がいーっぱい!

堺まちゃあき巨匠は
コンビニに登場しちゃったのね(笑)

で、ものは試しに思い
コラボ商品の「クラブハウスサンド」を購入

肝心な食べた感想はというと…

星、1つ半

……。

まぁ、イベントものですな(笑)
[PR]
by ae_aole | 2009-11-25 23:19

クリスマスモード☆

b0134285_2332546.jpg
シーズン的に
目にすることが多くなってる
クリスマスモード☆

そして
このシーズンになると
こんなに大きなクリスマスツリーを
わが家にも飾りたいよなぁ~

と、思ってしまうのよね

でも

狭い我が家のどこに置くって言うの?

と、自問自答して終了~(笑)

うふふ

見ているだけで
心がキラキラ・ワクワクしちゃうな♪
[PR]
by ae_aole | 2009-11-25 23:11

ど・れ・に・し・よ・う・か・な?

b0134285_237453.jpg
最近、テレビをつけていると
ミスタードーナツのCMを目にすることが多く
脳にインプットされたかのように
今日、仕事帰りに近所のミスドへ寄り道~♪

久しぶりに立ち寄ったせいか
どのドーナツも、とっても美味しそうで
ついつい選びまくり~!

勢いづいたせいか、10個も購入!?

おいおい! 食欲旺盛か?(笑)

とは言いつつも…

ぐふふ

どれから食べようかなぁ~♪

あ…
時間帯的に、今夜は1個にしておきます

にゃはは
[PR]
by ae_aole | 2009-11-24 23:13

食卓のアイテム

b0134285_2265011.jpg
美味しいお料理も大事ですが
食卓に必須アイテム

ランチョンマット♪

新しく購入しちゃいましたー!

食卓の演出には
何枚あってもいいんだよねぇ~♪


b0134285_2210281.jpg
こちらは

ブラウン地は同じだけど
描かれているデザイン違いでチョイス♪


b0134285_22141795.jpg
こちらは

ちょっと明るめなハワイアン気分♪

デザインは同じでカラー違い
やわらかいピンクと爽やかなグリーン

朝食の時に使うのにいいかも?


b0134285_22165145.jpg
こちらは

和をイメージ

赤い色のランチョンマットを
持っていなかったので、お初!

白い食器が映えるかも?


今回購入したどのランチョンマットも
お気に入り~!

毎日違うランチョンマットを使うだけでも
毎日の食事が楽しめますなぁ~♪
[PR]
by ae_aole | 2009-11-23 22:22

楽々、ホットプレート!

b0134285_21485515.jpg
確か、連休初日のお夕食は

ホットプレートで焼肉

そして、連休最終日のお夕食は

ホットプレートでお好み焼き~

食卓に一度ホットプレートを出すと
ついつい、続けて使ってしまうのよね
楽々メニューになってしまうのよね

なんだか
手抜きでスミマセーン(汗;

でへへ


b0134285_21521844.jpg
キャベツを細かく切って~
もやし、桜エビなどなどのせて~
豚バラ肉をのせて~
あとは、ジュージュー焼くだけ~

う~ん なんとも楽チン!

が、、、

途中でキャベツが足りなくなって
ほうれん草、タマネギ、人参を千切り

お好み焼きには、キャベツなのに
なんでもお野菜のお好み焼き
に、なっちゃった!?

あらあら(汗;

でも
なかなか美味しかったのだー!

と、自分に言い聞かせてしまうのさ(笑)

おなかいーっぱい!
ごちそうさまでした!!
[PR]
by ae_aole | 2009-11-23 21:59

何気ない出来事を綴っています。コメント&リンク大歓迎!


by ae_aole
プロフィールを見る
画像一覧