<   2009年 12月 ( 49 )   > この月の画像一覧

2009年最後の空に!

2009年最後の日のお天気は、寒気が下ってきているせいか
朝から冷たい風が強く吹いてて、しかも雲厚のお空
b0134285_17393869.jpg


別の角度からお空を見上げたら
優雅に舞っているかのような竜の思わす雲を発見!
b0134285_1742647.jpg


刻々と2009年が終わろうとしている夕暮れ時のショットでした
[PR]
by ae_aole | 2009-12-31 17:51

年末年始のNail☆

b0134285_1218813.jpg
大晦日を迎えました

今年最後の作業として
ツメのお手入れ~

以前にも施したことあるデザインだけど
ベースはクリアでワインレッドのフレンチ
ゴールドラメのライン

定番のフレンチだけど
年末年始のネイルの出来上がり~☆
[PR]
by ae_aole | 2009-12-31 12:24

冷蔵庫の中をお片付け~!

b0134285_22582548.jpg
本日のお夕食は
冷蔵庫の中にあるものをお片付け~!

メニューは
お野菜たっぷりお好み焼き

おまけで
チョリソーやとうもろこし、ブロッコリーなども
一緒に焼き焼き~


b0134285_2315489.jpg
決して
手抜きと言わないでください

いや
手抜きさせてください(汗;

今日は朝から大掃除張り切ったんだもん
ホットプレートで一気に焼き焼きは
一番カンタンなんだもーん!(笑)

ごちそうさまでした☆
[PR]
by ae_aole | 2009-12-30 23:05

2009年の大掃除。。。そして、ミニ薔薇

今日は朝から大掃除!
日頃からこまめにお掃除しているけれど
年末の大掃除となると、集中してお掃除してしまう場所が多々あり(笑)

大掃除後は、家中がキレイになって、スッキリー!!

そして

観葉植物たちのお手入れも忘れずに…

こちら、ミニ薔薇
b0134285_1944713.jpg


ご近所のフラワーショップで、1苗@105円だったので
ピンク&ホワイト&レッドを購入 (← 多分、色はあってると思うけど)

以前、ミニ薔薇を育てていたけれど、残念なことに、枯らしてしまったので
今回は、いや、来年はリベンジ! (って、、、少々、大袈裟ですね)


b0134285_19474124.jpg


今にも咲きそうな蕾もあるので
タイミングよければ、2010年早々に咲いてくれるかも?

うふふ♪
[PR]
by ae_aole | 2009-12-30 19:51

のんびり~♪

今日は朝から青空が広がっています
b0134285_15264246.jpg


昨日、無事に仕事納めを迎え、今朝は少し遅めに起床し
それから銀行巡りして、日用品ストックのお買い物して…

大掃除は明日やることにして
今はのんびりとベランダでコーヒータイム中

ベランダからお空を見上げると、雲ひとつない青空!

寒さ感じるけれど、こののんびりとした時間が心地よいですなぁ~
[PR]
by ae_aole | 2009-12-29 15:33

お魚三昧!

b0134285_135076.jpg
今日は
待ちに待った、仕事納めでしたー!

本当は先週25(金)だったけど
この仕事をしていると流動的はつきもの

でも、本日、無事に終了!

いえーい!!

仕事帰りに
行きつけのお魚料理店へGO!
しちゃいました(笑)


b0134285_138657.jpg
まずは、お刺身3点盛り

・ヒラメ
・金目鯛
・バチ鮪

ここのお店のお魚は
毎日、銚子港から水揚げされた
お魚を仕入れていて、とても新鮮!

好物の金目鯛ちゃんを堪能!(笑)


b0134285_1391047.jpg
こちらは

秋刀魚とお大根のお漬物

初めて食べるお料理だったけど
きっと、熱々のご飯に乗せて
これまた、熱々のお茶を注いで
お茶漬けでいただいたら
美味しいだろうなぁ~

が、、、

お茶漬け自体を滅多に食べないので
妄想で終了(笑)

そのままいただくのも絶品!


b0134285_1434735.jpg
お次は…

食べるのが先で
食べてる途中でパシャリ☆

しかも
この貝の名前も忘れてしまった(汗;

でも、新鮮だからなのか
やわらかくって美味しかった~!


b0134285_148326.jpg
こちらは

店主のお母様手作りの
にしんのゴマ漬け

サービスでお出し戴きましたー!

ありがとうございます♪

手作りならではの味を堪能でき
小骨なんて気にしない!
丸ごとバリボリ戴きましたぁ~(笑)

そして、これまた
食べるのが先で、途中でパシャリ☆

どーしても
食べるほうが先となります(汗;


b0134285_151665.jpg
最後は

たっぷりお野菜とあらのお鍋

辛ミソ味が、ピリリ!

両手鍋のままで出てくるという
ダイナミックさはあるけれど
これが美味しいのです(笑)

お鍋は芯からあったまりますなぁ~

ほっこり♪


無事に仕事納めとなり
美味しいお料理を堪能でき
しあわせ! しあわせ!

今宵は
おなかいーっぱい!

ごちそうさまでした☆



さんじゅうまる
東京都世田谷区太子堂4-20-25
サンセールカマタ2F
Sanserl Kamata, 2F
4-20-25 Taishido
Setagaya, Tokyo
[PR]
by ae_aole | 2009-12-29 02:08

微笑ましいエピソード

b0134285_227218.jpg

北海道の銘菓「白い恋人

サクサクッとしたラングドシャークッキーの美味しさを
堪能されている人は多いと思います

そんな「白い恋人」には、ある秘められたエピソードのあるのです

パッケージの開けると…


b0134285_22115435.jpg

----------------------------------------------------------------------

白い恋人の名前の由来にはこんな物語があります。
あわただしい師走の時に雪がやさしく降り出していました。
スキーを楽しんだ帰りの中、創業者が何気なく言った運命的な一言。
「白い恋人たちが降ってきたよ。」
この言葉がそのままこのお菓子の名前になって
白い恋人が誕生したというわけです。
スイートなチョコレートをやわらかいクッキーでサンドした
白い恋人はやさしさと想い出がいっぱい詰まったお菓子です。


----------------------------------------------------------------------

なんとも微笑ましい♪
[PR]
by ae_aole | 2009-12-27 22:19

いそがしや! いそがしや!

b0134285_1336026.jpg
時計の針が26日を迎えた途端
街中、新年の準備モードへシフト

わが家でも
年末の大掃除・年賀状・年末の買い出し

などなど

やることテンコ盛り~!?(汗;

いそがしや、いそがしや
[PR]
by ae_aole | 2009-12-27 13:38

お気に入りスポット、第2位!

お気に入りの場所をあげると

1位は「海」

そして、2位は「夜の空港」


b0134285_13428.jpg


ここは、某国内空港だけど

日本を脱出して遠くへ旅したい~!
[PR]
by ae_aole | 2009-12-27 01:11

ご無沙汰ネイル☆

b0134285_23395133.jpg
いつぶりだろうか…

久しぶりのネイル

とはいうものの
デザインのヒネリもない
定番のフレンチ

ピンクのラメフレンチを施し
左手薬指にホワイトモチーフ

指先にカラーがある嬉しさに
改めてワクワク♪
[PR]
by ae_aole | 2009-12-26 23:44

何気ない出来事を綴っています。コメント&リンク大歓迎!


by ae_aole
プロフィールを見る
画像一覧