タグ:お食事 ( 428 ) タグの人気記事

食べる! 飲む! 笑う!

先日、友人Aちゃんと韓国料理を堪能!
b0134285_974642.jpg

b0134285_974811.jpg

b0134285_975012.jpg

b0134285_975296.jpg

b0134285_975478.jpg

b0134285_975647.jpg

あきらかに、食べ過ぎた⁉︎

でも、楽しくって美味しくって
ついつい、盛り上がっちゃうのよねぇ(笑)





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2014-05-06 09:03

楽しい時間♪

先日の金曜日のこと
大好きなクリエイターたちと久しぶりの語らい

彼らは数年前まで一緒に取り組んでいたプロジェクトメンバー
今はそのプロジェクトが終了したため、なかなかお逢いできないでいた

彼らには本当にお世話になりっぱなしだったし
ある問題勃発が遭ったとき、彼らは全面的に私をフォローしてくれて
『僕たちは○○さん(私、ae_aoleのこと)の応援団です!』と言ってくれて
心が折れそうなときになっても、救ってくれた

それもあって、いつか彼らに恩返しがしたいと考えていた私

で、今、私が新たに取り掛かろうとしているプロジェクトに、彼らを推薦
私情を絡めていると言われるかもしれないけど
このプロジェクトには彼らの力をお借りしたいと素直に思ったのも事実

そのmtg終了後、タイミングよく直帰できることとなり
彼らのほうから『久しぶりに飲みに行きましょうー!』とお誘い

もちろん、行きますとも! いや、行きたいですー!

仕事の話ばかりではなく、次から次へと話題がたっくさん!!
そして、彼らが別で取り組もうとしているプロジェクトのお話をうかがい
私は率先して、参加させて欲しい思いを告げると、快諾してくれた彼ら

まったくもってプライベートなプロジェクトとはいえ
もうね、今からワクワクが止まらない~!!

一次会では食べて飲んで
二次会では飲んで飲んで

b0134285_1272474.jpg



b0134285_1274471.jpg



楽しい時間ってほんとうにいいものですなぁ~♪





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2014-03-16 12:08

ガッツリ!!

今日は珍しく、ガツンとしたランチを食べたーーーっ!!
これまた、珍しく「味噌ラーメン」をオーダー
b0134285_22232897.jpg



常に痩せたいと思っているばかりで
一向にダイエットを始めないでいるけれど

モヤシ多めだったから
嵩増しで少しはカロリーをセーブ??(笑)





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2014-02-06 22:25

次から次へと

あー、もはや
念頭に掲げたことが、すでに崩れて行っている~!?

ブログを放置しすぎだな;;


昨年の秋から徐々に押し寄せて来ていたけれど
ついに勢いを増して、ドドドーーーッ!!!!
b0134285_14171897.jpg



次から次へと、仕事が押し寄せてくる
連日連夜、終電駆け込み状態で、翌朝は定時に出社

今の私は、老体に鞭打って、笑顔を忘れずに
上手に仕事というbig waveに乗り乗り中!





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2014-01-25 14:25

縁起物

元日の話ですが
昨年末にブログ仲間のマリリンさんからの贈り物で
「元日を迎えたら食べよう!」と決めていたものがある

そして~
無事に、2014年を迎えたその日の朝に
美味しく味わっていただきましたぁ~♪

こちら、金粉が散りばめられたカステラ
b0134285_13372571.jpg

b0134285_13375970.jpg





こちらは、金粉入りのドリップ珈琲
b0134285_1339074.jpg

b0134285_13391458.jpg



陶芸を始めた頃に作陶した、勾玉風のお皿に盛り付けて
年末に購入した、今年の干支のスタバマグに注ぎ
マリリンさんのお住まいの地域の方向を向けて

いっただっきまーーーす!!

b0134285_13402847.jpg



金粉入りで、こりゃぁ、春から縁起がいい~!!
もちろん、ウマウマでしたぁ~!! ← ダジャレではないよ(笑)


マリリンさん、いつもありがとうございます!




こうして、食べネタで始まった私の2014年が幕開けです!!!!!





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2014-01-03 13:43

大晦日

2013年も残り数時間となりました

今年はいつも以上に、仕事が忙しかった!!
とくに12月は仕事納めを迎えるまで、走りっぱなしだったな
なので、しばしの年末年始休暇は、とにかくのんびりと過ごすことに徹しよう

こんなことを思いながら、年越し蕎麦をすする
b0134285_2130827.jpg



今年一年も、マイペースながらもブログを続けることができました
新たな出会いもあって、楽しくブログを続けることができました

皆様、ありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いします

そして、よいお年をお迎えくださいませ~☆





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2013-12-31 21:34

さっそく!

一つ前にアップした記事の続き~

マリリンさんからの贈り物の中には、大好物のマリリンさん自家製「キムチ」が入っていました!
迷うことなく、一番に食べたいという発作が!!(笑)

贈り物を受け取ったその日の晩に、わが家の食卓に登場~!!
b0134285_1644255.jpg



うまい! めっちゃうまい!


ああ、お正月前に食べきってしまいそうだわ(笑)





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2013-12-30 16:05

食べて・飲んで・笑って

今年最後の三連休も、そろそろ終わろうとしています

私の三連休は
初日は寝る、ひたすら眠くて寝てばかり~

二日目は忘年会で、食べる飲む!
忘年会で訪れた場所は、めったに訪れることのない場所で宴
新鮮なお魚が有名ということで、行ってきました!!
おいしいものを食べるとなれば遠くとも何のその~(笑)
b0134285_1801585.jpg

b0134285_1802674.jpg

b0134285_1803718.jpg

b0134285_1804647.jpg

b0134285_1805564.jpg



遥々と来て正解!!(遥々って、ちと大げさ??)

いやぁ、鮮度抜群のお魚であったことはもちろんのこと
どのお料理も美味しかったー!!

ここのお店はリピ決定!




さかなさま 北千住店
足立区千住2-37-1
ロイヤルハイツ白根ビル2F
Royal Heights SHIRANE Bldg, 2F
2-37-1 Senjyu
Adachu-ku, Tokyo
[PR]
by ae_aole | 2013-12-23 18:08

パパッと!

お夕食のお献立で、何か一品追加したいと思っていたので
ちょうどよかったかも~!

冷蔵庫の中で中途半端に残っていた白菜とブロッコリー
パパッと炒めてカンタンに出来上がり~!
b0134285_2146417.jpg



たいしたことではないし、当たり前のことだし
無駄にせず、美味しくいただきます!





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2013-12-02 21:54

これがあるから大丈夫なのだー!

食べ物の好き嫌いはほとんどない

けど、けど
どうしても苦手なものがある

それは「牛乳」

飲まなければならないと言われたら
土下座して許してもらいたいほど、絶対にダメなのよね


でも、ひじきはカルシウムが豊富で、牛乳の約12倍もある!
とってもありがたい食材!!

大量に作ったひじきの和え物でカルシウム摂取
b0134285_23234381.jpg



牛乳が飲めない者にしてみれば本当に助かる

ひじき様様





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2013-11-27 23:28

何気ない出来事を綴っています。コメント&リンク大歓迎!


by ae_aole
プロフィールを見る
画像一覧