タグ:からだ・健康 ( 6 ) タグの人気記事

お年を考えるべき???

先日の三連休はアクティブに過ごしたからか
少しだけ日焼けした

所々にあるシミは、10代の頃に日焼けした痕
自分では気にならないけど、人様によっては見苦しいものなので
いつもより写真はかなり小さくトリミングして、控えめに・・・(笑)

b0134285_232349.jpg



でも、本当はもっともっと、日焼けしたいーーーっ!!
けっして、ガングロではなく、ほどよい小麦色

とはいうものの
日焼けしたいといってる場合ではない
もう、そういうお年でもないことも、重々承知(汗;


でも、でもー!
ほどよい小麦色が似合う女性に憧れる~♪


嗚呼・・・
白い肌を求めない私って、女子力ゼロですな(汗;





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2013-07-16 23:21

体内時計

昨夜(正しくは、日付が変わって今日だな)、ふと2:30amに目が覚めた
夢を見ていたわけでもなく、何故か目が覚めた

そこから眠れなくなり、徐に寝室のテレビをつけると
すると、映画「ナルニア国物語/第2章: カスピアン王子の角笛」が放送されていた

映画でもDVDでも観たことある映画だし
それに、観ていたら、そのうちまた寝るだろうと思っていたら

カスピアン王子役のベン・バーンズって
こんなにイケメンだったっけ???

ルーシー役の
ジョージー・ヘンリーちゃん、大きくなったねー!

とか思いながら
なんのなんの、結局、最後まで観てしまった

気が付けば、4:30am!?

マズイ! マズイ!
寝なければ、数時間後には仕事だー!
と、一瞬、焦ったけど、就寝~

そして
3時間後に、起床

本当だったら眠いはずなのに、まったく眠くなーい!

通勤中の電車の中でも、オフィスで仕事していても
まったく眠たくなーい!

そう、今もまったく眠たくなーい!


間違いなく、私の体内時計は狂ってるな

大丈夫かしらね???
b0134285_21323989.jpg







人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしくです♪
[PR]
by ae_aole | 2013-03-13 21:34

楽しい通院

b0134285_1354794.jpg



通院している皮膚科の院長先生は
笑顔が素敵でお茶目なおじいちゃま

いつも私の下の名前で
『△△ちゃん、△△ちゃん』と呼んでくださる
...
以前、診察中に先生から
『私はねぇ、△△ちゃんの笑顔が好きなんだよ
 一度、私を飲みに誘ってよ』
と言われたことがある

えっ?

先生いわく
先生側から患者さんを誘うわけいかないじゃない
患者さんの方から誘ってくれたら大丈夫でしょ?

ぷぷぷっ
なんとも新しいナンパ(?)

そして、昨日は
『今、うちの病院では一緒に仕事をしてくれる人を探してる
 夕方2,3時間でもいいから、データ入力できる人いないかなぁ
 △△ちゃん、データ入力できる?』

そうです
診察中にお仕事のスカウト

ここの病院は、いつも患者さんが多く
診察待ちは大学病院並み
なので、現在、勤務している医療事務員の方々は
まともにお休みを取れないらしい

先生は、医療事務員さんたちのことを考えて
人を募集しているとのこと

先生は診察しながら
『△△ちゃんと仕事できたら楽しいだろうなぁ
 医療事務の資格は、3ヶ月あれば取得できるよ?』
と何度もつぶやく

私は治療に来ているのか
ハローワークに来ているのか

実に

毎回、受診が楽しいです♪(笑)





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2012-04-24 14:00

ガリッ! んっ?

お夕食後のコーヒータイムに
コーヒーと3枚だけと決めてクッキーを

はぁ~
今週も無事にお仕事が終わったぁ~!

と、一息つきながらクッキーを口に


ガリッ!(変な音)


ん???

なんか、違和感が・・・


ペッ!(口の中に異物を感じ出す)


キャーーーーーーーーーーーッ!!
出てきたのは、歯の破片だーーーーーッ!!


食べたクッキーは
硬焼きおせんべいよりも硬かった
b0134285_22413519.jpg



この硬焼きせんべい並のクッキーの硬さに、歯が負けた

こんなの初めてだよ~~~

オロロン(涙; オロロン(涙;



明日、歯医者行き決定だな…





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2012-02-17 22:44

ガラガラ~

b0134285_2235347.jpg
ただ今、口内炎大量発生!?

口の中に違和感あるし、気になるし

何よりも、痛い

イソジンを頼って
ガラガラうがいしまくり

とほほほほ…(涙;





人気ブログランキングへ
↑こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2011-11-22 22:09

気休めかもしれないけど…痛いのよ

b0134285_23593793.jpg
お恥ずかしい話
昔、昔から、左足が目立つ外反母趾

もちろん、常日頃から
無理な、足に合わないような
そういった靴は選ばないし
履かないように、注意しているけど

ここ数日前から
外反母趾の痛みがやけに気になり

応急措置かもしれないけど
気休めかもしれないけど
外反母趾を予防するグッズを数点購入


………。

グッズを購入するよりも
一日も早く病院へ行くべきなのが

正しい答え

はい、その通りでございます(汗;




人気ブログランキングへ

↑ こちらをポチッとよろしく~♪

[PR]
by ae_aole | 2010-12-03 00:12

何気ない出来事を綴っています。コメント&リンク大歓迎!


by ae_aole
プロフィールを見る
画像一覧