タグ:ひとりごと ( 113 ) タグの人気記事

Autumn color

すっかり秋は深まり
しっとりした静かな時間が流れる今日この頃

b0134285_08434181.jpg

足下は、自然ならではの秋色が
一面に広がっています

[PR]
by ae_aole | 2014-11-08 08:48

summer

夏と言えば、海!

とはいえ、今のシーズンに海へ行くと
うじゃうじゃと、海水浴客でごった返しているのよね

でも、海へ行きたい〜!

来週末あたり、大好きな海へ行けたらいいなぁ♪
b0134285_21273869.jpg



いい加減、年齢的に日焼け対策をしなければならないのに
今の歳になっても、何もしない私

いいのか???





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2014-08-03 21:33

2月最後のお空

あっという間に、2月が終わる
いやー、ビックリ!?

こんなことを思いながらふとお空を見上げてみたら
なんとも不思議な世界が広がっていたので、思わずパシャリ☆
b0134285_23444073.jpg



まだ寒さが続くの?
まだ春はやって来ないの?





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2014-02-28 23:46

ご無沙汰な、ブログ

いやぁー、またまたブログを放置
これではダメだと分かってはいるものの

せっかくのブログ交流を
自ら台無しにしていること間違い無し

今の私は、連日連夜、終電駆け込みまで仕事
自宅に帰ってまでパソコンを立ち上げる気にもなれず
お風呂に入って即就寝 Zzz

で、翌朝は通常通りに出勤し、またもや終電駆け込みまで仕事
そして、帰宅したらすぐにお風呂に入って即就寝 Zzz

こんな日々を送っていると、ついに先日の土曜の夜!
急に悪寒が走り、体の節々が痛み始める
あまりの悪寒で、熱い熱いお風呂にドボンとじっくり浸かり
湯冷めしないようにして、即効でベッドに入る

この悪寒は、翌日(日曜日)になれば治るだろうと思っていたけど
日曜日の朝を迎えた時点で、完全なる風邪でダウン

今日は今日で、仕事を休むことができず
マスクして完全防備で出社

とほほ…

でも、この忙しさも3月末まで
あと一ヶ月を乗り越えれば、一段落がつく
b0134285_2312210.jpg



暖かい季節の訪れとともに、3月末が待ち遠しいなぁ♪





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2014-02-24 23:03

今の私は・・・

あかん

疲労MAX・・・
b0134285_22573785.jpg



職業柄、毎年のこととはいえ
仕事納めまでは走り続けなければならない


ふひぃ~~~(苦;





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2013-12-20 23:01

276/365

あっという間に10月!
え? もう10月だなんてビックリ!?

そんでもって
ブログもサボり続けていたことにもビックリ!?

ここのところ、大きなプロジェクトのメンバーに巻き込まれ
てんやわんやな日々を送っている

デスクに座って、原稿を書き書きしてばかりという
ある意味、下ばかり見ていた

でも、ちょっと一息つきつこうと
今日のお昼は、お弁当を持参してオフィスの中庭的な場所で
ゆっくりお一人様ランチ

限られた時間の中で
『あー、イカン、イカン。短い秋という季節を楽しまねば』
と思ったときに見上げたショット☆

b0134285_22265025.jpg



2013年は276日経過し、残り89日

心地よい光と風に包まれるのって、リフレッシュ効果大!





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2013-10-03 22:38

笑って許してください

手前味噌ではありますが・・・

先日訪れた、「三渓園」でたくさん撮った中の、この一枚
とっても気に入っています

b0134285_23341924.jpg



自画自賛で、ゴメンなさい





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2013-08-20 23:36

August

あっという間に、8月!?

b0134285_223082.jpg


7月は時間の経つのがとっても早かったー!

いや、時間の経過が早く感じたのは
歳を取ったせいなのか?(笑)





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2013-08-01 22:34

落し物は何ですか?

b0134285_22531632.jpg



今朝の通勤中のこと
乗換駅のホームで電車待ちを並んでいたら

「ん? 鍵が落ちてる???」

可愛らしいキーホルダーの着いた、たぶんお家の鍵が
私の前の前に並んでいる人(30代男性)の足下に落ちていた

このラッシュアワーで、もみくちゃになって
バッグかコートのポッケから落ちたのかもしれない

「あー。前の前の人、気が付かないかなー」
と思っていたら、気が付いた様子

ところが
この先がとっても残念なことに…


その人は落ちている鍵を、となりにいた友人らしき人の足下に蹴った

その友人らしき人も鍵に気付き、鍵を蹴り返した
その後、二人は鍵をサッカーボールを蹴り合うかのように
ニヤニヤ笑いながら繰り返していた

えっ? えっ? えっ?
何なの? それってアリなの???

正直、私は、その二人のことはまったく知らない
まったくの他人だけど、人格を疑ってしまった

そして、電車がホームに入ってくると
二人は一目散に、電車に勢いよく無理やり乗り込んだ

私も後ろからの押される流れで電車に乗る感じだったが
列から横に寄り電車には乗らず、とっさに鍵を拾った

そして、廻りを見渡し
ラッシュアワーの乗車を整理する駅員さんがこちらに歩いてきたので

『スミマセン!
 これ、落し物です。ここに落ちていました』
と言って駅員さんに渡した

すると駅員さんから
『ありがとうございます! 落し物としてお預りしますね
 落とし主が現れたら喜ばれます! 助かります!』
と、笑顔でお礼を言われた


落とし主が見つかるかどうかは分からない
この駅に問い合わせるかどうかも分からない

でも、落とし主はきっと困っているに違いない

なので私は
無事に鍵を駅員さんに渡せて、ホッとしたのが本音

ただそれだけ


それにしても…
鍵を蹴り合い、ふざけ合っていた二人の男性
どういう神経をしているんだ!(怒)

それでも日本男児、武士の精神はないのかーーーーッ!?(怒)

武士の精神は大袈裟だけど
人として、しかも明らかに大人なのにどういうことっ!!(怒)

鍵は遊ぶものではなーい!
蹴りたいのなら、サッカーボールを蹴りなさーい!

プンスカ! プンスカ!


嗚呼…
これからの日本は、こういう人が増えるのか???


悲しい(涙;





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしくです♪
[PR]
by ae_aole | 2013-04-02 22:58

実名報道の真意

連日、「アルジェリア人質事件」の報道がされているなか
朝日新聞社は、22日朝刊で実名報道をした
b0134285_17242663.jpg



ご遺族の方々の要望で、日揮も政府も、犠牲者の実名を非公表としていた
このことを朝日新聞社も、ご遺族と約束していたのに、その約束を破った

新聞記者となれば、デスクから
被害者(場合によっては加害者)の情報や写真集め
そして、写真がないと叱られるといったこともあると聞いたことがある

実名報道となった瞬間に、マスコミ各社はご遺族のところへ
過剰な取材を始めることとなる

ご遺族の方が、実名報道をしていいと言ったのなら別だけど
今回の、ご遺族の要望を無視していいものだろうか

こういうことから、以前より、日本の報道の傾向は
加害者よりも被害者のプライバシーは配慮されないでいる

ご遺族の実名を報道するなら
もしかすると、記者の実名はともに報道すべきかもしれない


「アルジェリア人質事件」の残虐、卑劣は、計り知れない
これからも、この先も、テロはなくならないのだろうか

と、同時に
日本の報道のあり方は、改善されないのだろうか



犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに
ご遺族、関係者の皆様に深くお悔やみを申し上げます
[PR]
by ae_aole | 2013-01-23 19:31

何気ない出来事を綴っています。コメント&リンク大歓迎!


by ae_aole
プロフィールを見る
画像一覧