タグ:イベント ( 18 ) タグの人気記事

くまモン

熊本から遥々、熊本県しあわせ部長がやって来た!
b0134285_23293830.jpg



b0134285_23295387.jpg



初めてリアルでみた、くまモン

約170㎝くらいかな?
思っていたよりも大柄ではなくメタボでもなく

でも、めちゃめちゃ可愛らしかったぁ~♪





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2014-02-27 23:32

告知

鹿児島在住の友人が、家業を継いで宝飾店を営んでいます
そのお店が、2013.9.20に新たな地でOPEN!

b0134285_22445830.jpg



え? 鹿児島?
確かに遠い場所ではあるけれど、それは地図上の話

気になるジュエリーや腕時計があれば
何なりをおっしゃってください

それが高価であろうとリーズナブルであろうと
お客様一人ひとりが笑顔で満足いただけることが何よりの
このSHOPの、最大のコンセプト☆

もちろん、SHOPのお近くにいらっしゃる方
気になるジュエリーや腕時計がある方

購入しなくとも、お気軽に足を運んだりお問い合わせください

このお店を、可愛がってくださいね♪

よろしくお願いしまーす!!



-------------------------------------------------------
 「UNITED SALON」

 〒892-0842
 鹿児島市東千石町18-8 BIGIビル1F
-------------------------------------------------------
[PR]
by ae_aole | 2013-09-13 22:56

2020 東京オリンピック

日本時間8日早朝に
2020年のオリンピック開催地が「東京」決まった

b0134285_23265926.png



2006年に旧都知事時代
彼は自ら、2016年の五輪招致に名乗りを上げた

しかし、そのときは失敗だった

それでも、失敗にも諦めず、前知事の意思を引き継ぎ
2020年に名乗りを上げた現知事も、大変ご苦労をなさったと思う

招致活動が佳境に入った7月に奥様を亡くされ
そして、開催地に決定した日は49日だった

いろんな人の思いが叶ったとも言えるような気がする


最終プレゼンのとき、現首相が
東京電力福島第1原発の汚染水漏れ問題について

 「東京は世界で最も安全な都市のひとつだ
 それは今でも2020年も同じだ」

と述べるなどの、“安全宣言”をしたときにはビックリ!?

でも、堂々と宣言したからには
今も山積みの課題をきちんと成し遂げてもらわなければならない

だって、世界で宣言したことなんだもの
国会尋問で、都合が悪くなると『記憶にございません』などと
知らん振りする言い直ることはできません

それから、今回の開催地決定を理由に
理不尽にも増税することもできませんからね


今もなお、被災地生活を送られている被災者の方々が
7年後を迎えるまでには、安心して生活を送られるようになってて
みんなで応援できる、東京オリンピックにしなければ!





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2013-09-09 23:49

食べることも忘れません

園内散策だけでなく
お食事もしっかりいただきましたぁ(笑)


朝食は、園内STAFFのみなさんがイチオシの「麦とろ定食」

麦とろが美味しくって、思わずご飯をお代わりしちゃいました(笑)
b0134285_17331042.jpg



食後のお茶うけをいただきました「お茶とお菓子」

b0134285_1733525.jpg



b0134285_17342344.jpg





昼食は、梅がアクセントの「桶うどん」

梅をほぐして、コシのあるおうどんをツルツルっと!
b0134285_1735372.jpg



「味噌こんにゃく」

おでんも美味しいということだったので
カロリーも気にしつつ、ヘルシーな具をチョイスです(笑)
b0134285_1735401.jpg





3時のおやつは「コーヒー党」

写真を撮り忘れちゃったけど
このカキ氷の中にはバニラアイスが入っていたのです

始めはほろ苦いコーヒー味を楽しめて
食べていくうちにバニラアイスが出てきて、マイルドなコーヒー味を楽しめる

そう! 二度美味しいのだー!!
b0134285_1741437.jpg



それにしても、よく食べたわ(汗;


でもね

175,000m2におよぶ園内をくまなく散策なんですもの
しかも、この日の気温は37℃だっだし、これくらいは食べちゃうのよねー!(笑)




・・・つづく





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2013-08-12 17:41

nice straw hat!

園内でカワイイ女の子を発見!

b0134285_16543855.jpg



うふふ
使い方次第で、暑さ防止(笑)




・・・つづく





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2013-08-12 17:01

ハスシャワー

早朝の蓮鑑賞を終えて、どんどこ園内へ進んで行くと・・・

何? 何? 何これー???
どーなっているのーーーーー???

b0134285_16183626.jpg



えっ?
葉脈の部分から水が出てるーーー!?(驚)
b0134285_16201281.jpg



園内STAFF(みなさんボランティア)の説明によると
蓮の葉脈は、茎と同じように空洞となって繋がっているとのこと

葉の周りを少しくるりと切ってホースに挿して
水道の蛇口をひねると、「ハスシャワー」になるのですーー!!
b0134285_16251615.jpg



知らなかったー!
おもしろーーーーい!!(笑)
b0134285_16274017.jpg



この、面白い原理にちびっ子たちは大はしゃぎ!
しかも、猛暑であることもあって、「ハスシャワー」で存分に水遊びしまくり♪

私も一緒になって、はしゃぎました♪(笑)




・・・つづく





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2013-08-12 16:32

早朝観蓮会

先日の土曜日のこと
横浜にある「三渓園」へ行ってきました

ここは、生糸貿易により財を成した実業家・原 三溪氏によって造られた庭園
広大な園内には、京都や鎌倉などから移築された歴史的に価値の高い建造物がずらり
重要文化財10棟・横浜市指定有形文化財3棟もあるのです

建造物だけでなく、四季折々の花たちを観賞することもできるのです

そして
7/13(土)~8/11(日)の土、日曜日・祝日限定
午前6時開園の「早朝観蓮会」が開催されているのを知り

早朝に咲く蓮の花を見たことはなかったので
頑張って朝4時起き、朝5時出発で出かけてきました

午前6時30分に到着
園内に一歩、足を踏み入れると・・・

想像していた以上の蓮の花が一面に広がっていました!
b0134285_154556100.jpg



b0134285_154637100.jpg



朝陽に照らされるグリーンのグラデーションは、なんて美しいんでしょうー!!
b0134285_1547396.jpg





そして、そして!
見事に咲いていました、蓮の花~!!
b0134285_15522261.jpg



b0134285_15525935.jpg



蓮のあまりの美しさに言葉が出ないほど、魅了されっぱなしでした
b0134285_15544429.jpg



b0134285_15573654.jpg



b0134285_15581079.jpg



早朝でしたが、多くの方々が来園されてて
みなさん、美しい蓮たちにカメラを向けて撮っていました


「蓮は泥より出でて泥に染まらず」と言われることが
充分に納得できるほど



・・・つづく





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2013-08-12 16:03

ワークショップ

先日7/25(木)、26(金)の二日間
通っている陶芸教室でワークショップが開催されました

そして、昨日26(金)に、昨年同様
今年もスタッフとして参加させていただきました

参加対象者は、1~6年生のちびっこたち
お行儀よく作陶する子、途中で飽きてしまう子、いたずらをはじめる子などなど
こどもならではのわんぱくったらありゃしない!(笑)

ひいていえば
今年は、3年生と5年生のお行儀が悪かったかもなー
とくに感じたのが、言葉遣いの悪さに、私のほうがビビッてしまうほど(汗;
まぁ、これも、こどもたちの個性ってところかしらね???

そして、ワークショップで作陶したのは「シーサー」
ちびっこたち思い思いのシーサーは、個性豊かで面白い!

b0134285_22282278.jpg



何はともあれ、参加したちびっこたちにとって
陶芸の楽しさや面白さが、いい思い出になったと思うな♪♪

焼き上がりが楽しみだね!





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2013-07-27 22:29

ちょうど一週間前に・・・

いつもブログでお世話になっているマリリンさん
お嬢さん(長女)のお見送りで東京へいらっしゃいました

マリリンさん家の夏のイベント(お嬢さんのお見送り)が終了後
お食事のお誘いをいただき、マリリンさんと「初・ご対面」してきましたー!

待ち合わせの場所は、梅蘭炒麺が看板メニューの「梅蘭
b0134285_2137465.jpg



待ち合わせ時刻よりも15分早く到着したのはいいんだけど
私の思いっきり勘違いで、本店前で待機しちゃってた!?

あいかわらず、おっちょこちょいな私だ(汗;

マリリンさんから電話をいただき、本来の待ち合わせ場所の金閣店へ
お待たせしちゃって本当にゴメンなさいでした((涙;;

マリリンさんのご家族も勢ぞろいで
マリリンさんのお母様、マリリンさんの旦那様、お嬢さん(次女)、息子さん(長男)とも、初ご対面!

マリリンさんのブログにちょくちょく登場していた息子さん
いつもは写真で拝見していたけど、実物はもっとイケメン!!

初対面でもあるにもかかわらず
たーっくさんお話をしてくれて、めちゃめちゃ楽しかったー!!

また、マリリンさんのお母様が、これまた素敵なの!
お母様ともいろいろとお話をさせていただき、これまた楽しかったー!!

そして~
マリリンさんは小柄でキュートで、笑顔がとーっても素敵なの♪
ブログではいつもお世話になっているけど、お顔合わせは今回がお初!

でも、初めてって気がしなくって、終始、二人でジョーク言ったり笑ったり
もしかすると、私があつかましいだけなのかもしれないけど
マリリンさんの笑顔は最高に素敵だったー!!

お料理の写真を撮るのを忘れるほど、楽しい時間だったー♪



食後は中華街を、ぶらりお散歩~
この日はちょうどいい気候で、夜風が気持ちよかったなぁ~

b0134285_22284.jpg



お散歩中も、息子さんはたーっくさんお話してくれて
横浜中華街の賑やかさにも負けないほど、大笑いしっぱなしだったな♪


マリリンさん、この度はお誘いいただきまして
本当にありがとうございました!

そして、これからもよろしくお願いしまーす!!





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2013-07-27 22:14

BBQ

先日の三連休(7/13,14,15)は
実に充実した日々を送ることができた

すべてのタイミングが良くて、まるまる三日間、完全OFF!

いいねー!

とは言うものの・・・
三連休前日(7/12)の帰宅は終電ギリギリセーフだったな(汗;

帰宅後、すぐさま旅支度
旅慣れているので、パパッと準備OK!

だか、4時間後には起床せねばと、即効で就寝 Zzz...


そして、4時間後にパシッと起床
頭の中はボケボケ~としたままで、いざ出発!!

向かった先は・・・


Amuse 35th Anniversary BBQ in つま恋
~僕らのビートを喰らえコラ!~

b0134285_22263588.jpg



アミューズが今年35周年を迎えるにあたり
アミューズ音楽アーティストが大集合しての野外イベント~!!

このイベントに、友人の放送作家にお招きいただき
静岡県・つま恋(静岡県掛川市)まで行ってきたー!!

プラチナチケットとも言われるほどのアーティストが勢ぞろいで
そのアーティストの演奏をたっぷりと堪能♪

b0134285_22483348.jpg



b0134285_2249243.jpg



b0134285_2250126.jpg



とくに、度肝を抜かれたのが

ONE OK ROCK

な、な、なんじゃ!
このクオリティの高いアーティスト!!


なかでも、Drumsは凄い腕前!
噂には聞いていたけど、彼らはヨーロッパでも通用するほどのアーティスト!!

ヤバイ!
一瞬で、彼らのファンになってしまった♪


そして
フィナーレには、ドッカーンと花火!
b0134285_22505724.jpg



b0134285_22514124.jpg



b0134285_22522961.jpg



ああ、音楽のパワーはスゴイと、改めて実感!!

来年もまた、このフェスが開催されるといいなぁ~♪





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2013-07-16 22:54

何気ない出来事を綴っています。コメント&リンク大歓迎!


by ae_aole
プロフィールを見る
画像一覧