タグ:サクラ記録 ( 27 ) タグの人気記事

今日から4月!

ブログで何度も書いているように
東京の今年の桜開花は予想よりも早かった

桜の花びらは散り、足下は桜の花びらで敷き詰められている
b0134285_22434647.jpg



そして、今日はやけに
ピカピカな新入社員と思われる若者を見かけた

それはきっと
たいていの企業は、今日が入社式だからだろうな

そんなことを思いながら足下の桜を見て歩いていると

新入社員たちの社会人スタートに
エールを贈るかのようなお祝いのカーペット

みたいに思えたな♪





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしくです♪
[PR]
by ae_aole | 2013-04-01 22:48

夜桜

先日の土曜日のこと

去年も一緒に桜見物した友人たちと、今年も桜見物へ出かけた

そして、今年は夜桜を鑑賞

それにしても
平日はポカポカ陽気に恵まれていたのに
週末は一変して、気温は急降下

お出かけすることに躊躇したけれど

前々から計画はしていたし、最後の桜見物になりそうだったし
ダウンコートにマフラー巻き巻きの防寒バッチリで出かける


無事に某桜スポットへ着き桜並木をそぞろ歩き
b0134285_22371543.jpg



b0134285_22374124.jpg



b0134285_2238120.jpg



想定はしていたけど、やはり葉桜になっていた

でも
夜桜も風情があって美しかったな♪





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしくです♪
[PR]
by ae_aole | 2013-03-31 22:43

まだまだ?

ここ数日、日中はポカポカ陽気
そして、桜はまだ咲いてくれています♪
b0134285_21565866.jpg



b0134285_21571766.jpg



いつも見上げて桜を鑑賞するけれど
たまには逆のアングルから・・・

あともう少しだけ、咲いてくれてるといいんだけどなぁ~♪





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしくです♪
[PR]
by ae_aole | 2013-03-29 22:00

噂のスポット

う~~~
ここ数日、また寒さが戻ってきている

二週間前の春の陽気は、何処へ行ったのやら???


こんなことをブツブツ思いながら
今日は午後から外出先での打ち合わせへ行っていた

思ったよりもスムーズに打ち合わせが終わったこともあり
打ち合わせ先の近くにある桜スポットへ帰り際に寄り道

噂によれば、ここは桜がとっても美しいとのこと

偶然にも、打ち合わせ先の近くだったこともあり
せっかくなので、足を運んでみた




一歩、敷地内へ足を運んでみると・・・


b0134285_22103662.jpg



b0134285_22105510.jpg



b0134285_22111776.jpg



うわぁ~~~!
都会のど真ん中に、突如、現れたかのような一面の自然!!

桜の木も、さほど高さがなかったので
マジかで満開の桜を目にするのも、感動!


桜満開の下で、ちびっ子たちは元気いっぱいに駆け回り
写真愛好家達は桜の撮影を楽しんでいたり
ときには、鳥たちのハミングも聞こえたり


今日はあいにくのお天気だったけど
別世界に迷い込んだかのような錯覚になるほどの美しい世界!




b0134285_2218934.jpg



b0134285_22195746.jpg



b0134285_22202121.jpg



お天気が好ければ、もっと美しかっただろうなぁ~♪

でも、つかの間の桜見物で
心がまぁ~るくなれた感じがしたなぁ


噂のスポットだけあって
ここは、自然の棲む場所





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしくです♪
[PR]
by ae_aole | 2013-03-26 22:24

満開!

こちら東京は
今日が桜の開花のピークを迎えています

桜を見ると、ついつい撮ってしまいます♪
b0134285_15454536.jpg



b0134285_1546554.jpg



美しい♪♪





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしくです♪
[PR]
by ae_aole | 2013-03-24 15:47

上を向いてお散歩~♪

今日は祝日「春分の日」

国民の祝日に関する法律によると
第二条で「春分日 自然をたたえ、生物をいつくしむ」とのこと

単に
お休みだー! ワーイ! ワーイ!
と、喜ぶだけでなく、その日の意味を知ることも大事なのよね


さてさて
今日はお仕事も休日であれとも、普段どおりに起床し
お洗濯・お掃除を早々に片付けて

午後からお散歩
場所は、最寄り駅から一駅お隣にある、某公園へ

東京のあちらこちらで、桜が咲いている便りは耳にする中
ここの公園の開花状況も気になって、サクラ観測(笑)

最寄り駅から隣駅まで、テクテクとウォーキング
30分あれば着くし、たまには体を動かさないとねぇ~


そして
公園の入り口すぐにある桜

まだ満開ではないとしても、咲いていたー!
b0134285_2030826.jpg



奥へ進んでいくと・・・

おやおや
もう、お花見をしているグループを発見!

桜が咲いている咲いていないと、まばらな樹々
桜の下でお花見する人たちは、キチンと桜の咲いている下を選ぶのね(笑)
b0134285_20351652.jpg



ちなみに・・・

これまで私は
桜の下でのレジャーシートなどを広げてのお花見をしたことがない


私の「お花見」というは、桜並木をそぞろ歩き

これ、子どもの頃からのスタイル

だから、子どもの頃に
TVニュースで、桜の下でレジャーシートなどを広げている人たちが
不思議で不思議でたまらなかった

大人になっても、いまだに同じ(笑)


まぁ、人それぞれのお花見スタイルがあり
それで、桜を愛でるなら、同じかもね!



あっ! み~つけたっ!!
樹木から、小さく咲いている桜って、何故か好きなの♪
b0134285_2047825.jpg



b0134285_20481226.jpg



この公園の中で、一番元気いっぱいに咲いていた桜!
立ち止まって鑑賞している人が多かったなぁ~
b0134285_20523084.jpg





今日は、気温は高くとも曇り空だった
青空が覗いていたら、もっと美しかっただろうなぁ

今週末が満開ピークだと思うので
今日以上に、美しい桜の姿となっていること間違いなし!

今春の桜見物は、忙しや忙しや(笑)





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしくです♪
[PR]
by ae_aole | 2013-03-20 20:57

2013 サクラサク

咲きました!

ニュースによると
平年より10日早く、1953年の観測開始以来
2002年と並んで最も早い開花とのこと

ご近所にある遊歩道の桜並木も
徐々に咲き始めている
b0134285_1544151.jpg



それにしても
不思議な光景も広がっているのよね

梅・桃・桜

あたり一面、ピンク色~♪





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしくです♪
[PR]
by ae_aole | 2013-03-17 15:10

また逢いましょう

2012年の桜満開のシーズンは
私が住む地域では終わりを迎えて、今は葉桜となっています

この写真は、満開のラストをパシャリ!
b0134285_150383.jpg



今年も美をありがとう

そして

来年、また逢いましょう





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2012-04-19 15:02

桜見物

先日の土曜日に、仲間達と桜見物へ

もっとも賑わいのある場所、上野公園へ足を運んだ

上を見れば、桜色
下を見れば、黒色(頭の色)

桜の下でお花見をしている群集
いったい何処から集まってきたのかと思うほど

私たちは桜の下で宴会はせず、桜並木をそぞろ歩き
この日は寒かったけど、美しい桜に魅了
b0134285_12283444.jpg



園内を散策していたら、発見!

ここからも見えるんだぁ~

では、記念に

東京スカイツリーとカンパーイ!!
b0134285_12354040.jpg



陽が暮れてから、上野から銀座へ

数寄屋橋交番前の桜も満開!
桜の木があったこと、初めて知ったなぁ~
b0134285_1236051.jpg



一日中、桜を愛でることの出来た休日でした♪





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2012-04-09 12:39

和心

ご近所にある小学校の校庭の桜たち
徐々に咲き始めています

昨日の嵐で、散ってしまうのではと心配だったけど
とっても力強いですねぇ~

元気! 元気!
b0134285_17113085.jpg
b0134285_17113737.jpg
b0134285_17114577.jpg
b0134285_17115141.jpg
b0134285_17115734.jpg
b0134285_1712340.jpg
b0134285_17121257.jpg
b0134285_17122427.jpg
b0134285_17123229.jpg



東北方面の桜はまだまだ先になりそうだけど
被災地にも、あたたかくてやさしい春が訪れて欲しいです





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2012-04-04 17:15

何気ない出来事を綴っています。コメント&リンク大歓迎!


by ae_aole
プロフィールを見る
画像一覧