タグ:マンガ ( 8 ) タグの人気記事

「となりのトトロ」ファンに

b0134285_23271076.jpg
この絵図を見られたら
おっこられるだろうなぁ~;;

実は
映画「となりのトトロ」をまともに観たことがなく

今日、会社で
以前にもブログへ登場したことある
元教師だった、通称「先生」と呼ばせて
戴いているフリーライターの方と
空手初段のライター(後輩)の2人に
映画のストーリーを聞いてみたら

はちゃめちゃな作り話ばかりで
本当のことを言ってくれず、仕舞いには

『はい。これが、ラストシーンだよ!(笑)』
と、渡された一枚の絵をよーく見ると…

トトロが鬼になってて、さつきとめいを追っかけているやないかーい!!
ファンタジーな世界の「となりのトトロ」が大変な絵図になってるやないかーい!!

近くにいたSTAFF達からは
『3人を見てると、大人2人から、からかわれているのを
 気付かない子どもが、必死になってるみたいだよぉ~(笑)』
と、大爆笑されるし…。

まったくぅ~。
フリーライターとライター(後輩)の2人は
きっと、このまま、ラストシーンを教えてくれないんだろうなぁ;;
[PR]
by ae_aole | 2009-01-14 23:56

お次のマンガは。。。

『PLUTO』
b0134285_22365181.jpg

こちら、先日までハマッていた20世紀少年の作者・浦沢直樹氏のマンガ。

20世紀少年の全巻を貸してくれてたSTAFFに、読んだ感想を伝えたら…

『これも、面白いですよぉ~!』と、渡されました。

……。

あ、あ、あの~。嬉しいけど…。

そこまでマンガッ子ではないんだけど…。

と思いつつも
せっかくのご好意、読んでみたいと思います(笑)
[PR]
by ae_aole | 2008-09-03 22:39

ついに、ラスト。。。

b0134285_0122349.jpg
ハマリにハマリまくっている
『20世紀少年』を読むのもラストを迎えちゃう。

『20世紀少年』21、22巻
       +
『21世紀少年』の上下巻


さてさて、ラストはどんな展開にぃ~。
[PR]
by ae_aole | 2008-08-21 00:19

ラストに近づいてきてます

b0134285_21571081.jpg

『20世紀少年』

今回は、17~20巻

ストーリーも佳境を迎えてる。

ラストはどんな展開になるんだろう???


そういえば
映画版が8.30からロードショーからか
番宣やCMがバンバン流れるなぁ。

映画も見に行こうかな?
[PR]
by ae_aole | 2008-08-19 22:01

熱中虫

b0134285_08611.jpg
22巻+2巻で全24巻の『20世紀少年』

今回は、13~16巻
早くラストが知りたいよー!


明日はお休みなので、ちょい夜更かし。
これから読書。マンガだけど、読書(笑)


ん? あれ?
今日、仕事でモンモンとしてたというのに
スイッチングの素早さ。

ほほほっ(笑)
[PR]
by ae_aole | 2008-08-16 00:20

またまた、また、

b0134285_22312271.jpg
『20世紀少年』

今回は、9~12巻

思いっきり、ハマリまくってますわ(笑)
[PR]
by ae_aole | 2008-08-11 22:33

はい、もちろん。

b0134285_257915.jpg
『20世紀少年』

つづき、です。
[PR]
by ae_aole | 2008-08-09 02:57

『20世紀少年』

b0134285_142549.jpg

今になって、ハマッてる。

マンガを読む機会ってないけれど
今、一緒に仕事をしてるSTAFFから勧められ

気が付けばハマリまくり!!!!!

一回につき4巻ずつ、推薦者STAFFが持参してくれてるけど
あまりのハマリまくりの状態をみかねて

『一時間に3コマしか読まないで、見ないで下さい(笑)』

と、貸してくれたSTAFFから、つっこみ(笑)


はい。そのとおり。
仕事中に仕事そっちのけで熟読。


ゴメリンコ(反省)


でも、でも、読みたいのぉ~!
明日も続きを読みたいのぉ~!
[PR]
by ae_aole | 2008-08-06 01:55

何気ない出来事を綴っています。コメント&リンク大歓迎!


by ae_aole
プロフィールを見る
画像一覧