タグ:ワイン ( 21 ) タグの人気記事

そりゃ、呑みすぎでしょ・・・

先週末、21:00台に仕事を切り上げて会社を出ようとしたら・・・
大好きな先輩2人から飲みのお誘い

この日(11/22)は、ボジョレー・ヌーボーの解禁日
ということで、『一緒に飲まない?』とお誘い

ここのところ、私の多忙さで
大好きな先輩たちとお逢いする機会がなかったし
せっかくのお誘いをお断りするわけにもいかないし

正直、この数ヶ月、ズーーーッと仕事に追われている毎日だったから
たまには気分転換も必要かなと思い、駆けつけた次第

そして、お逢いするやいなや
『ae_aoleちゃんは本当に忙しいから、つかまえるのに大変よ~(笑)
 ○○さん(他の先輩)も、ae_aoleちゃんに逢いたいって言ってるわよ~!』
と、ほろ酔い上機嫌の先輩2人からラブコール(笑)

本当に申し訳ないです
忙しいと言うわけではないんだけど、確かに私は仕事に追われていますな(汗;

久しぶりに逢うということで積もる話が出るわ出るわで
美味しいお酒もあって、トークは弾みまくり~♪

目的のボジョレー・ヌーボーもいただき、カンパーーーイ!!
そのほかにも、貴重な赤ワインもいただき、何度もカンパーーイ!!
b0134285_1211551.jpg
b0134285_12112479.jpg
b0134285_12114561.jpg
b0134285_1212032.jpg



楽しくって楽しくって、大盛り上がりは良かったんだけど・・・

私、前半にも記載したように
相当のお疲れと、気の置けない大好きな仲間と言うことで、久しぶりの酔っ払いに

記憶はしっかりあるんだけど、お店を出たときには千鳥足
こういうときはタクシーで帰宅するのが一番安心

で・・・

翌朝は、地獄を彷徨うかのような二日酔い
この日は一日中、完全ノックアウト

ようやく回復したのは今朝;;

お酒が弱くなったなぁ・・・
疲労が相当、溜まっていたのかなぁ・・・


いやいや

3人で4本もワインを空ければ、二日酔いになるよ
間違いなく、飲みすぎ!!


ですな(笑)





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2013-11-24 12:20

お味はいかに???

ハードワーク続きだった自分へと
ひっさびっさにワインを

DAYVERGNE RANVUER Luberon 2011
b0134285_2085324.jpg



フランス/コート・デュ・ローヌ地方産
やや辛口の赤ワイン

ちなみに
パーカー・ポイント100点満点らしい

お味はいかに???





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしくです♪
[PR]
by ae_aole | 2012-09-29 20:11

Beaujolais nouveau 2011

b0134285_19342289.jpg
今年のボージョレ・ヌーボー解禁日は
11月17日(木)

わが家では、一日遅れの18日(金)に
ボージョレ・ヌーボーを堪能


b0134285_1938583.jpg
戴き物だったので
お味に対するワクワク感も高く

お味の感想は
さっぱりと飲みやすい感じ


今年のボージョレ・ヌーボーに乾杯!











人気ブログランキングへ
↑こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2011-11-20 19:46

掘り出し物

b0134285_18404687.jpg
ご近所にある骨董品屋さんで
見つけたグラス

このお店の前を通るのは
嬉しいようで困るようで

何故なら
ここの骨董品屋さんは
心奪われる品々が多いから(笑)


b0134285_18431167.jpg
ステムの部分が
葡萄であしらわれてて
なんとも可愛いらしい♪

このグラスで、美味しいワインでも♪♪














人気ブログランキングへ
↑こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2011-11-20 18:46

美味しい、嬉しい、お土産

いつもお仕事をご一緒させていただいてて、お世話になっている方から
ご家族でイタリア旅行されたとのことで、お土産をいただいちゃいましたぁ~♪

しかも~

大好きな銘柄のワイン!


b0134285_2241952.jpg



大切な日に戴こうと思います♪

お土産、ありがとうございましたー!!




人気ブログランキングへ
↑こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2011-11-16 22:09

は、は、早いですなぁ~!?

b0134285_11551759.jpg
先日、贈り物にとワインを購入したときのこと

贈り物用にラッピングしてもらっている間
ふと目に入った、フライヤー

早くも、ボージョレ・ヌーボーの予約を
受付けているらしい

SHOPの方から
『今年は11月17日(木)が解禁日ですよ!』
とお声がけをいただいたけれど

今はまだ

いまいち、ピンとこない…(汗;





人気ブログランキングへ
↑こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2011-08-20 12:03

ボージョレ・ヌーボー解禁

b0134285_22562150.jpg
今年は11月18日(木)に解禁

昨年までは
今年の今年のボージョレー・ヌーボーの
出来についての話題が多かったけど
今年は、あまり聞かないないなぁ~

それよりも
低価格化に拍車がかかてることだったり
ペットボトル入りを禁止するために
ガラス瓶をルール化するとか言われたり

商売に関することだらけで
なんだんでしょうねぇ~

と、つぶやきながら
今年のボージョレ・ヌーボーを
いただいています

いつもは、熟成されている年を重ねたものや
辛口のワインが好みだけど
まぁね、毎年の恒例行事としてね(笑)

それにしても
久しぶりのワインかも~♪




人気ブログランキングへ

↑ こちらをポチッとよろしく~♪

[PR]
by ae_aole | 2010-11-18 23:05

ワイン日記

b0134285_14421715.jpg
ワインについてブログするのって
昨年「ボジョレー・ヌーボー解禁」のとき以来?
そんなことはどーでもよくって

こちら
先日戴いたスパークリングワイン
サンテロ 天使のアスティ

戴いて手にした瞬間
天使のラベルが目に入ってきて
『カワイイーー!』と思わず声に(笑)


b0134285_14542025.jpg
ネックラベルにも
カワイイ天使が描かれています

これは間違いなく
ラベルレコーダーに保存しちゃいます♪

ちなみに、お味は
マスカット香りと爽やかな風味で
甘口の発泡酒とのこと

いつ飲むかは未定だけど
飲むタイミングがあるときには
この天使ちゃんたちと一緒に
美味しくいただきたいと思います

それにしても
何度見てもカワイイ天使ちゃん☆



人気ブログランキングへ← ポチッとよろしく~!
[PR]
by ae_aole | 2010-02-11 15:00

ボジョレー・ヌーボー解禁!

b0134285_18261482.jpg
今年は11月19日(木)に解禁されました

収穫したばかりのガメイ種から造られる
フレッシュなワイン

今年のボジョレー・ヌーボーは
近年最高のとても“良いデキ”らしい

けど
毎年こういうフレーズのような気がするのは
気のせいかしら?(笑)

また、今年はペットボトル入りの
ボジョレー・ヌーボーが販売されているらしい

エコロジーに配慮したとか
ペットボトルはボトルより軽量なので
より少ない燃料で運べるとか…

……。

分からないでもないけど
ボジョレー・ヌーボーだけでなく、ワインはボトルであって欲しいなぁ~

右上の写真はボジョレー・ヌーボーだけど
ペットボトルのボジョレー・ヌーボー

何だか趣きがないような気がして
呑むのに躊躇してしまった…

でも
ラベルのデザインはステキだったので
ボトルを眺めてボジョレー・ヌーボーを堪能(笑)

おほほほほ
[PR]
by ae_aole | 2009-11-21 18:40

久しぶりの、pen

b0134285_1855151.jpg
今号のテーマは

 自分だけの一本を探して
  ワイン選び 最強の法則。


『ワイン』という言葉を
目にしたり耳にしたりするこの季節

今ではワインも
すっかり日本に定着


b0134285_188794.jpg
Contentsも
キーワードごとに掲載されてて
読みやすそう!

最初から読むのもいいけど
キーワードを選んで読むのも
楽しいかもしれないな♪

まずは
どのキーワードから読もうかな?
[PR]
by ae_aole | 2009-09-27 18:11

何気ない出来事を綴っています。コメント&リンク大歓迎!


by ae_aole
プロフィールを見る
画像一覧