タグ:取材・撮影 ( 27 ) タグの人気記事

うとうと…。 うとうと…。

先日のロケで訪れた、谷根千名所「夕やけだんだん

噂どおり、数匹の猫ちゃんたちは
見物者が多くとも、おのおの趣くままに(笑)
b0134285_15372674.jpg



邪魔をしないように、そ~っとパシャリ☆

かわいいニャ~♪




人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2012-01-22 15:58

早起きの特権?(笑)

昨日は、早朝からロケだった
この日の集合場所は、浅草・雷門前

集合時間よりも早く到着したので、クルーが揃うまでしばしの待機

いつもは大勢の人たちで賑わっている雷門前
早朝ということもあって、人っ子一人いない状態

それにしても、やっぱり迫力あるよなぁ~!!
b0134285_21492277.jpg
b0134285_21493069.jpg



こうしてじっくりと見ることが出来るのも、早朝だからなのよね!




人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2012-01-18 21:54

東京の中心・丸の内

先日、取材で訪れた街「丸の内」
ここ数年で都市開発が進み、瞬く間にスタイリッシュへと変化しています
b0134285_22331923.jpg
b0134285_22332643.jpg
b0134285_22333225.jpg
b0134285_22334533.jpg
b0134285_22335127.jpg
b0134285_2234274.jpg



こちらは、三菱一号館美術館の中庭
b0134285_2235098.jpg
b0134285_2235630.jpg



撮影・取材ということもあって、丸の内周辺を東奔西走
こんなにも、丸の内を歩き回ったのは、始めてかも(笑)

でも、この日はお天気にも恵まれ、快晴の秋晴れ
とーっても気持ち好かったなぁ~!!

今回の取材・撮影も、スムーズに楽しく、無事に行うことができ
ご協力いただいた諸関係者様に、感謝☆




人気ブログランキングへ
↑こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2011-11-08 22:38

世界一の朝食

今月は2回も遠方への取材・撮影だったな

さてさて
今回の神戸取材で訪れたひとつ、「神戸北野ホテル

フランスの3つ星「ラ・コート・ドール」のシェフ山口浩さん
総支配人で総料理長のホテルであることは、来たものだけが体験できる時間


b0134285_2344329.jpg



b0134285_2345470.jpg



館内に入ると、とっても美しい生花がお出迎え
上質な薫りが館内一面に広がってて
まるで別世界へ足を運んだかのような、素敵な時間の始まりを予感できるかのよう


b0134285_2374757.jpg



今回の取材・撮影目的は

フランス料理界の重鎮、ベルナール・ロワゾーさんより贈られた
世界一の朝食」に会いにきたのです


b0134285_23181327.jpg



焼きたてのパン、バターの香るフィナンシェ、
栗のハチミツや生ハム、リンゴやラズベリーなどの手作りコンフィチュールなど

ここでしか味わえない品々が、色鮮やかにテーブルを彩っている~♪♪

今回、取材にご対応いただいた方々にお話をうかがっていると
この朝食は、地産地消であったり、体にやさしい食材を
ふんだんに盛り込んだメニューであることを実感

おもわず、笑顔がこぼれる
素敵な朝食の時間は、まさに至福の時間(時間)


取材・撮影中、お仕事を忘れてしまうほど、うっとりと魅了されっぱなしだったなぁ♪


そして、そして

無事に取材を終え、貴ホテル関係者の方々へご挨拶をして廻っていたら
なんと! お土産を頂戴してしまいました!!

わお! 嬉しいサプライズ!!
b0134285_23495486.jpg




こちらの方がお世話になったのに、ありがたいお気持ちを頂戴しました♪
こういったきめ細かな心遣いが、訪れる人を魅了させるんだろうなぁ~♪♪


今回もまた
素敵な出会いに、貴重な経験をありがとうございました!!




人気ブログランキングへ
↑こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2011-08-28 23:56

雲待ち

六甲山なう。
b0134285_18501714.jpg


六甲山から見下ろした風景を
撮影したいのに

雲がジャマしてる

ただ今、雲が流れるのを待機中
早く流れないかなぁ~




人気ブログランキングへ
↑こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2011-08-26 10:56

羽田空港なう。

b0134285_629232.jpg
今日から
取材・撮影で神戸へ

STAFFたちとの集合時間に
予定よりもかなり早く
羽田空港へ到着

夏休みシーズンで羽田空港は
ファミリーや友達同士がわんさか!

いつのも羽田空港ならば
ビジネスマンだらけなんだけどね

あー
それにしても、眠い~~

ロビーでぼーっとしていると
睡魔に落ちてしまいそう


人気ブログランキングへ
↑こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2011-08-25 06:29

「世界遺産・平泉」レポ ~番外編~

今回の取材・撮影が無事に終了後、一路帰京へ

と、言う前に~

今回の取材・撮影は、弾丸日程でもあったということで
STAFFにご褒美を~♪

岩手県に来たのなら、食べないとね!

前沢牛が美味しいと有名な、「直営レストラン 肉料理おがた
b0134285_2319034.jpg



前沢牛の3種を堪能できるセットをオーダー!
b0134285_23244535.jpg



お肉の色がキレイですなぁ~!
b0134285_2325269.jpg



STAFFたちは、取材・撮影の疲れがどこかへ吹っ飛んでしまったかのように
もりもり食べてパワーチャージ!

もちろん、私も同じ(笑)

美味しくいただけているはものの
こちらの地方では、放射性セシウム問題で、大変ご苦労をなさっているとのこと

しかし、こちらは問題なく、美味しくいただけるお肉
上質で安心・安全なお肉

STAFF一同、ありがたく美味しくいただきました

どうもありがとうございました!


b0134285_2333271.jpg



直営レストラン 肉料理おがた」さん

ごちそうさまでした!!!



人気ブログランキングへ
↑こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2011-08-07 23:35

「世界遺産・平泉」レポ vol.5

厳美渓」にも、足を運んでみました!

国の名勝天然記念物に指定され、日本百景に数えられている場所
b0134285_23142910.jpg



b0134285_2314482.jpg



奇岩、怪岩がゴロゴロ
静かな自然空間に響きわたり、自然ならではの清涼が心地よかったなぁ~


つづく…




人気ブログランキングへ
↑こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2011-08-07 23:17

「世界遺産・平泉」レポ vol.4

次の目的地は、「達谷窟毘沙門堂

延暦20年征夷大将軍坂上田村麻呂公の創建以来
1,200余年の歴史を誇る鎮護の精舎

ここは、世界遺産に登録はされていないけれど
国史跡に指定されている地

そして、今回の企画の中で、外せない場所でもあり、取材協力いただきました
b0134285_22482523.jpg



b0134285_22484450.jpg



b0134285_22485437.jpg



b0134285_2249653.jpg



b0134285_22491769.jpg



b0134285_22493011.jpg



b0134285_22494313.jpg



b0134285_22495796.jpg



b0134285_225099.jpg



b0134285_23482493.jpg



この日は偶然にも、毎月1日、3日、15日、28日に執り行われる「縁日」の日
毘沙門堂へのお供え物(いわゆる落雁)を、ありがたいことに戴きました

達谷窟毘沙門堂」の歴史を辿っていくと
色々な思想が入り混じっているけれど、ここ地元の方々にとっては、氏神様とのこと

これまで触れたことのないお話をたくさんうかがい、感慨深き学び多きでした




人気ブログランキングへ
↑こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2011-08-07 23:02

「世界遺産・平泉」レポ vol.3

2日目は、「中尊寺」「毛越寺」を後にし、朝イチで鳴子へ移動!

移動中の合間に立ち寄った、「鳴子峡

紅葉の時季になると、また美しいんだろうなぁ~
b0134285_22342848.jpg



そして~

「鳴子峡」をバックに
b0134285_22355748.jpg



おいおい!
朝から、ソフトクリームかぁ~いッ!!(笑)




人気ブログランキングへ
↑こちらをポチッとよろしく~♪





真面目に、取材・撮影しましたよ


つづく…
[PR]
by ae_aole | 2011-08-07 22:37

何気ない出来事を綴っています。コメント&リンク大歓迎!


by ae_aole
プロフィールを見る
画像一覧