タグ:旅行 ( 40 ) タグの人気記事

楽しい、美味しい、週末 ~食事篇~

無事に大阪入り

だが、、、大阪に着くなり、小雨がパラパラ

嗚呼、大阪でもやっちゃった!?
私って、雨女

何処へ行っても、雨を降らしてしまう(悩;


友人Uちゃんは別の目的があり、ひとまず別行動
私は、今、大阪在住中の友人Mくんと合流し

そこから、さらに西へと移動

はい!
今回、西宮在住の大先輩Tさんにお逢いしてきました!

そして、そして
美味しいお料理を用意してくださっていました!!






センマイ

これまた、フレッシュさが抜群!
クイクイとお酒がおいしゅうございます(笑)
b0134285_13204348.jpg



但馬牛のモツ鍋

見よ! この輝きを~!!
新鮮な「モツたち」が登場です~
b0134285_13213810.jpg



キャベツどっさり! モヤシどっさり! ニラどっさり!
美味しいもつ鍋の完成~!!
b0134285_1331366.jpg



他にも、なかなか食べることの出来ないものもいただきました!

美味しいものをいただき、めったにいただくことのできない美酒をいただき
会話も弾んで、笑いも多く、ワイワイと賑やか~♪♪

友人Mくんと会うのも数年ぶりだったし
また、大先輩Tさんの魅力に惹き込まれ

もう、楽しくって楽しくって♪


しかし・・・

この後の私は、楽しさのあまりハッチャケ過ぎで
二次会の途中から、完全なる酔っ払い

友人Mくん、大先輩Tさん
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした(汗;

そして、一緒に大阪入りした友人Uちゃんとも
合流するはずが、私のハッチャケで夜中になってしまった

Mくんと私だけが、こんなにも美味しいお料理を
たらふく食べちゃった

Uちゃん、ゴメンね(汗;


でも、楽しかったんだもーん!
お許しを~!!(笑)



1泊2日のプチ旅行だったけど、こんなに楽しい時間を過ごせたなぁ♪
次回は、もう少し日にちを延ばして、訪れよう

そして、Uちゃんも一緒に、食べに行こう!

G.Wあたりかな???


今回、お世話になった大先輩Tさん
本当に本当にありがとうございました!

コラーゲンたっぷりのモツで
お肌はプルプルです~♪





P.S.
マリリンさん、フライングしちゃってゴメンなさい!
改めて、必ず一緒に行きましょうねぇ~♪





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしくです♪
[PR]
by ae_aole | 2013-02-26 13:44

楽しい、美味しい、週末 ~移動篇~

先週末の2/23~24の1泊2日で友人Uちゃんと大阪旅行

2日前まで、仕事の都合でどうなるかヒヤヒヤだったけど
無事に旅行することができて、好かった好かった♪

でも、旅の始まりから、ちょっと珍道中に
Uちゃんの希望で「品川駅北口改札前」で待ち合わせしたけれど
互いに、「北口改札」を勘違いしていた

早めに待ち合わせしていたので、駆け込み乗車することはなかったけど
待ち合わせ時間になっても、会えない2人

『えっ? 何処にいるの?』
『うん、その場所にいるよ?』

と、品川駅で、完全なる迷子状態

何やってんだかね(笑)

とりあえず、無事に会えて、いざ出発~!!
b0134285_1331974.jpg



乗車するなり、Uちゃんはマシンガントーク
仕事でいろいろあった様子

目的地に着く前に、胸の内のモヤモヤを放し
スッキリとした気持ちで大阪入りしてもらいたかったので
私はひたすら聞き役に

とはいえ、その傍らで
途中下車駅に新幹線が停まるたびに、記念撮影する私(笑)

大丈夫
写真を撮りながらでも、Uちゃんの話はキチンと聞いているし
Uちゃんも、私がカメラ小僧なのは重々承知

気の置けない友との互いの感覚は、実に心地好い(笑)
b0134285_13115951.jpg



b0134285_13121721.jpg



b0134285_13123586.jpg



無事に大阪到着~!!


つづく…





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしくです♪
[PR]
by ae_aole | 2013-02-26 13:15

今すぐにでも

のんびりしに行きたいなぁ~
b0134285_2236168.jpg



ドラえもーん!
ポケットから、「どこでもドア」を出してくれ~!!



人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2011-12-27 22:39

TAKEOFF!

b0134285_7255942.jpg
ただ今、羽田空港
これから高松へGO!


















人気ブログランキングへ

↑ こちらをポチッとよろしく~♪

[PR]
by ae_aole | 2010-10-14 07:25

呼ばれている? の、本たち

b0134285_1637276.jpg
先日、お仕事の関係で頂戴した
旅行ガイドブック「地球の歩き方」の本たち

大量に頂戴した何ヶ国もの本を
社内の共有スペースで
山積み作業していたSTAFFの前を
たまたま通りがかったとき

 「あ! ae_aoleさん!
  今、この本を並べてて、並べ終わったら
  みんなに『ご自由にどうぞ』ってお知らせするんですけど
  間違いなく争奪戦になるので、ae_aoleさん、その前に
  みんなには内緒で、先に欲しい分だけ持っていってください!」

と、STAFFからひそひそ話


う・・・・・・
甘えていいのか悪いのか?
でも、欲しいし~~~


嗚呼、誘惑に負けてしまった…

では、他の人たちよりフライングさせてもらいます~!

とはいうものの
ゆっくりじっくりセレクトしてることは出来ず
何も考えないでパパッと素早くチョイス!

ささっと袋に入れて、何もなかったかのように
声をかけてくれたSTAFFと無言でにんまりとピース

い、い、今、振り返ってみると
私って、めっちゃ嫌なヤツだなぁ~(汗;


そして、自宅に帰って、何をチョイスしたのか見てみると…

思わず、ふふっ

大好きな「ハワイ」があるじゃーん!

先輩が住んでいる「パリ」もある~!

親戚が住んでる「シアトル」もあるでは、あーりませんか!


あーーーっ!
日本から脱出したーーーーーいっ!!

もしかして、私を呼んでいるってこと???



えー、ちなみに
その後、フライングさせてもらったSTAFFの話によると

山積み完成後、予想通り、争奪戦になって大変だったそうです

そして、そのSTAFFは
山積み作業しながら、自分がほしい国の本を
ピックアップして持って帰ってたとのこと

ぐふふ
STAFFと私は、共犯者?

あ、くれぐれも、、、このことは内緒ですよ(笑)




人気ブログランキングへ

↑ こちらをポチッとよろしく~!

[PR]
by ae_aole | 2010-08-08 17:07

Let's journey!!

b0134285_235932100.jpg



大好きな、大好きな、場所

久しぶりに行きたーーーーーいっ!




人気ブログランキングへ← こちらをポチッとよろしく~!
[PR]
by ae_aole | 2010-07-22 00:05

大好きな場所

先日の日曜日に車をかっ飛ばして、大好きな場所へGO! GO!

してきました


b0134285_21252041.jpg


行った場所は、茅ヶ崎海岸

お天気が良かったおかげで、白い帽子を被った富士山も眺めることができました


b0134285_21254251.jpg


b0134285_21255583.jpg


b0134285_2126640.jpg


大好きな海

眺めていると時間を忘れてしまいます

そして、心も穏やかになれる場所です
[PR]
by ae_aole | 2009-12-23 21:31

この時季になると…

b0134285_19225944.jpg
ハワイ特集の雑誌を目にすること多々

とか思いつつも
購入しちゃってる自分がいるのよね(汗;

ぐふふ(笑)

Casa
  At Home in HAWAII

  心地よい休日、美しい生活!

  最強のハワイ案内。



b0134285_19315174.jpg
大好きなハワイ~♪

思わず、アップでパシャリ☆


b0134285_1933834.jpgb0134285_19331620.jpg


ハワイの波の音、空気、雰囲気…

う~~~ん! 最高!!


P.S
ハワイ仲間のaloha-travellerさんも購入されたようです♪
この本で、お互いにハワイを満喫~♪♪
[PR]
by ae_aole | 2009-11-21 19:44

今回の旅について…

今日も朝から、お天道様サンサンだった
b0134285_2205731.jpg

先週末5/9(土)からの旅は、あることが目的で行ってきた

もちろん
この目的とは別として、友人に逢う時間を設けてもらったことも感謝している


ただ…

人からみると、ちょっと大袈裟かもしれないけど

今回のある目的に対して

成し遂げるというか、、、すべきことというか、、、

上手く表現できないけど

どのような答えになるにしても


大切なことと想ったから、大切なことを避けたくなかったからの旅


行動する前からも、行動している時も

胃がキリキリ 不安も一緒に覆い被さっていた


けど…

やれることをして、伝えることをして、、それから今日に至る時間が経ち…


少し、何かが変わったような気がする


目的の結果はすぐに出ないことなので
スタートラインに立ったばかりなのかもしれないけど

少し、何かが変わったような気がする


見えない先に不安を抱くことあるけど
見えない先だからこそ、自分で描くことが出来ると思ってしまう


どのように描くかは、自分次第ってことなのかも


………。


偉そうに、どこか自分の世界に酔ってしまってるかもしれないけど
目には見えない大切なことを

またひとつ、刻むことができたかも


いい加減、いい大人だけど

「大切」の意味を、「大切」の重みを実感


喜んだり、悲しんだり、悩んだり、泣いたり、笑ったり、、、


人生、深い
[PR]
by ae_aole | 2009-05-16 03:47

久しぶりの再会♪

旅、2日目のお昼

高校時代からの友人Yちゃんと再会 ~イタリアンランチ~
b0134285_235039100.jpg

Yちゃんとは、電話、メール、年賀状などでの連絡はとらせてもらっているけど
お互いが住んでいる場所が違うため、なかなか逢うことが出来ないでいた

けど、今回、せっかく広島に来ていることだし
時間を大切に過ごしたいと思い、Yちゃんへ連絡

こちらの都合で申し訳ないけど
こちらの時間に合わせてもらうことを、Yちゃんは快く受けてくれた


ただ、、、待ち合わせの時間に、こちらの都合で、かなり待たせてしまった(汗;

せっかくの再会だというのに、本当に本当に申し訳ない思いでいっぱい!(涙;

本当に本当にゴメンなさい…(涙;


そして、無事にYちゃんと再会
多分、、、10年以上は逢っていなかったので、すっごい興奮の再会!!

初めて逢った時からYちゃんは、とーっても可愛らしい女の子だったけど
可愛らしい女の子から、キレイなステキな女性となっていたのよねぇ~♪

イタリアンのお店で逢ったけれど、食べることよりも、お話しすることに夢中!
時間を忘れてしまうほど、お話は尽きないものなのねぇ~♪(笑)

あぁ、Yちゃんと知り合えて、今もこうして仲良くしてもらい
住んでる場所は違えども、繋がりがあることに、心から幸せを感じられた時間!


これからも、大切にしていきたい大切な大切な友人Yちゃんと
ステキな時間を過ごすことが出来、心から感謝☆


友は最高のたからもの☆


そして、また近いうち、逢うことを約束☆
[PR]
by ae_aole | 2009-05-14 01:17

何気ない出来事を綴っています。コメント&リンク大歓迎!


by ae_aole
プロフィールを見る
画像一覧