タグ:music ( 13 ) タグの人気記事

THE ROLLING STONES / 14 ON FIRE JAPAN TOUR

昨日(2014.3.4)、8年ぶりの来日した
THE ROLLING STONESのライブを楽しんできました!!

この日をどれだけ待ちわびていたことか
何が何でも行くと決めていたので、この日は朝からワクワク♪

会場の東京ドームへ着き、まずはお決まりの儀式
b0134285_071757.jpg



私以外にも多くの人が、同じようにお決まり儀式してたな(笑)

会場に入り、公演スタートまで購入したパンフレット鑑賞
でも、このパンフレット、前文英語で書かれていたので
英訳しながらの鑑賞

でも、これはこれで楽しいものなのよね(笑)
b0134285_093644.jpg



30分押しのスタートだったけど、彼らがステージに現れた瞬間に
ドーム内は歓喜の嵐!!!


Start Me Up
You Got Me Rocking
It’s Only Rock ‘N’ Roll (But I Like It)
Tumbling Dice
Angie
Doom And Gloom
Silver Train (Fan vote – with Mick Taylor)
Honky Tonk Women
Band Introductions
Slipping Away (with Keith on lead vocals and Mick Taylor joining on guitar)
Happy (with Keith on lead vocals)
Midnight Rambler (with Mick Taylor)
Miss You
Paint It Black
Gimme Shelter
Jumpin’ Jack Flash
Sympathy For The Devil
Brown Sugar

ENCORE
You Can’t Always Get What You Want
(I Can’t Get No) Satisfaction (with Mick Taylor)


公演中、ずっとスタンディングで
歌って踊って、もう興奮しっぱなしだったー!!

公演終了後、記念写真にステージをバックにパシャリ☆
b0134285_059112.jpg



彼らは平均70歳だというのに、パワフルさは健在
やっぱり、カッコイイ!!

最高の時間をありがとう!!!!!!





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2014-03-06 00:59

ROCK IN JAPAN FES.2014

行きたい! 行きたい!
めっちゃ、行きたーーーーーい!!
b0134285_22362421.gif



おいおい、もう夏の予定ってか???(笑)





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2014-01-06 22:39

BBQ

先日の三連休(7/13,14,15)は
実に充実した日々を送ることができた

すべてのタイミングが良くて、まるまる三日間、完全OFF!

いいねー!

とは言うものの・・・
三連休前日(7/12)の帰宅は終電ギリギリセーフだったな(汗;

帰宅後、すぐさま旅支度
旅慣れているので、パパッと準備OK!

だか、4時間後には起床せねばと、即効で就寝 Zzz...


そして、4時間後にパシッと起床
頭の中はボケボケ~としたままで、いざ出発!!

向かった先は・・・


Amuse 35th Anniversary BBQ in つま恋
~僕らのビートを喰らえコラ!~

b0134285_22263588.jpg



アミューズが今年35周年を迎えるにあたり
アミューズ音楽アーティストが大集合しての野外イベント~!!

このイベントに、友人の放送作家にお招きいただき
静岡県・つま恋(静岡県掛川市)まで行ってきたー!!

プラチナチケットとも言われるほどのアーティストが勢ぞろいで
そのアーティストの演奏をたっぷりと堪能♪

b0134285_22483348.jpg



b0134285_2249243.jpg



b0134285_2250126.jpg



とくに、度肝を抜かれたのが

ONE OK ROCK

な、な、なんじゃ!
このクオリティの高いアーティスト!!


なかでも、Drumsは凄い腕前!
噂には聞いていたけど、彼らはヨーロッパでも通用するほどのアーティスト!!

ヤバイ!
一瞬で、彼らのファンになってしまった♪


そして
フィナーレには、ドッカーンと花火!
b0134285_22505724.jpg



b0134285_22514124.jpg



b0134285_22522961.jpg



ああ、音楽のパワーはスゴイと、改めて実感!!

来年もまた、このフェスが開催されるといいなぁ~♪





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2013-07-16 22:54

日本一のライヴバンド!

先日の日曜日は、放送作家の先輩Mさんにお誘いいただき
スターダストレビューのライヴへ足を運びました
b0134285_23151018.jpg



スターダストレビューは結成30周年を迎えた大御所!

そして、「高い音楽性と低い腰」をモットーに
精力的に全国各地で演奏を続けています

多くの人が、一度はスターダストレビューの音楽を
CMソングやドラマなどの挿入歌で、耳にしたことがあるはず
曲目は思い出せなくとも、曲を聴いたら分かると思います(笑)

Vo. 根本要さんの歌唱力の凄さ
他のメンバーのクオリティーの高い演奏

そして、根本要さんのMCも、めちゃめちゃ面白くって
観客一同、大爆笑!!

「銀座ネオン・パラダイス」
「木蓮の花」
「Magic ~手をつなごう~」
「今日もいい日でありますように」

と、初期の頃から最近の曲まで
レパートリーの幅広く演奏されました

アンコールには
初期の代表作のひとつ「今夜だけきっと」まで
聴くことができました!


やはり、一流の本物のアーティストの演奏は
素晴らしかったー!!
b0134285_2327242.jpg



ライヴ終了後には
バックステージにおじゃまさせていただきました

そして、暫しご歓談♪
b0134285_23274319.jpg

遠路はるばる、千葉県文化会館まで
自宅から、カレコレ2時間近く電車に揺られて行った価値でした!





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしくです♪
[PR]
by ae_aole | 2012-11-05 23:33

The Black Star Tour 2012

昨年5月に公演予定だった、Avril Lavigneの「The Black Star Tour 2012
アーティスト都合で延期

そして、待ちに待った日が来ました!
昨日、さいたまスーパーアリーナまで、行ってきました!
b0134285_14114326.jpg



会場は盛り上がって、みんなノリノリ~♪

Avril、めっちゃかわいかったぁ~!

まさに、so cute!





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2012-02-05 14:16

今宵は




何だか今夜は、この曲を聴きたい気分

sarah vaughanの代表曲「A Lover's concerto」



何度聴いてもステキな曲です
My favorite songの一曲です♪




人気ブログランキングへ
↑こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2011-05-17 22:51

スーパーベスト!

CMで宣伝されているのを観て
『買いたい!』と思っていた

「Best Value」シリーズ!

今日、仕事帰りに
最寄駅にあるTSUTAYAへGO!


b0134285_0425887.jpg
まず、手にしたのは

Diana Ross & Supremes

♪悲しみがいっぱい
♪恋はあせらず
♪ワンダフル・ワールド

などなど…

名曲、収録されています!


b0134285_0484257.jpg
そして、2枚目は

KOOL & THE GANG

♪セレブレーション
♪ゲット・ダウン・オン・イット
♪ストーン・ラヴ

などなど…

渋いCOOLな名曲が収録されています!


b0134285_0512193.jpg
3枚目は

Michael Jacksonスーパー・ベスト

もちろん

♪ベンのテーマ

収録されています

ほろり☆


b0134285_054373.jpg
そして~ 4枚目は

CARPENTERS

♪YESTERDAY ONCE MORE
♪ONE LOVE
♪SING

などなど…

今の時代でも、美しい歌声は健在です




よき歌、よき作品は
いつまでも大切に受け継がれているものですね♪♪
[PR]
by ae_aole | 2009-12-15 01:00

KING OF POP

b0134285_20421432.jpg

2009年6月25日、マイケル・ジャクソン急死

今朝、このニュースを観て
ビックリというか、信じられなかったというか…

え? 何?

と疑ってしまった

会社でも音楽好きSTAFFが多いせいか、一日中、話題に

何かとマスコミのターゲットとなって
バッシングやスキャンダルなどでゴシップとなってたけど

マイケル・ジャクソンの登場により
音楽界は衝撃が走り、不動のスーパースターだった!

子どもの頃、MTVで「Thriller」を初めて観た時の興奮は
今でも鮮明に覚えてて

ジャパンツアーへ行って、興奮したことも覚えてる


数多くある、マイケル・ジャクソンの作品の中で

Heal The World
Black Or White
Ben             などなど…

好きな曲がたーくさんある


あー
マイケル・ジャクソンの死は、今でも信じられない話


Thank you for a lot of wonderful music.
Michael Jackson is an eternal king of pop.



   ※ 画像は、Michael Jackson ソニーミュージックによる公式サイトより拝借
[PR]
by ae_aole | 2009-06-26 21:15

WAO!

b0134285_22521883.jpg
今、巷を賑わしている
2009年元旦に再結成をしたユニコーン

こちらは
2月18日に発売されたアルバム

 『CHAMBRE

初回限定盤をゲット!

洋楽が流れている環境で育ったせいか
あまり邦楽に触れる機会は少なかったけど

初めてユニコーンの音楽を聴いた時
衝撃が走ったことを覚えている

学生時代の友達とユニコーンのライブへ
行きまくったことも思い出した

再結成の発表の時も
一緒にライブへ行きまくっていた友達と
即! 話題となるとともに、懐かしい思い出が一気に蘇った♪

やっぱり、ユニコーンのメンバーみんな
演奏が上手いっていうか、凄すぎるぅ~!!

ユニコーン独特の、ユニコーンならではの歌詞が表現が
ユニコーンの魅力なのかもなぁ~♪

このユニコーンの勢いを、音楽業界に嵐を!

いや、色んな世界に嵐を!

WAO!
[PR]
by ae_aole | 2009-02-20 23:38

favorite JAZZ!

b0134285_035573.jpg
quasimodeのNew Album
 『mode of bule

先月から発売されていたのを知りつつ
今日、ようやくゲット!!

ふふふっ♪
[PR]
by ae_aole | 2009-02-19 00:11

何気ない出来事を綴っています。コメント&リンク大歓迎!


by ae_aole
プロフィールを見る
画像一覧