タグ:walking ( 5 ) タグの人気記事

分かってはいるんだけど・・・焦る(汗;

今週末は、何かとパタパタしまくって
ウォーキングの時間が取れなかった(涙;

またもや気休めかもしれないけど
お夕食前に30分だけウォーキング

本当はこんなんではダメなんだよね(汗;
b0134285_20105880.jpg



1月12日より、ダイエット管理ができるAPPで
毎日の体重と体脂肪率を記録している

開始から一週間で、○kg落ちた
けど、そこから一向に変化ナシが続いている


まだ一ヶ月も経過していないというのに…
健康的にダイエットを心がけようとしているんだけど…

一向に変化ナシが続くことから
ここ数日間、一気に焦りが募ってしまってる

追い討ちをかけるかのように
来週は2回も仕事関係での会食があるし…


嗚呼、凹む~(涙;





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2012-02-05 20:18

2時間みっちり!

今日はお空は雲ひとつない青一色
とっても美しくて、眺めていればいるほど、心の中が浄化されるかのよう
b0134285_21411919.jpg



でも、朝から冷たくて強い風が吹いている一日だった
お家の中に居ても、外で強い風が音を立てていたのが分かるほど

嗚呼、今日は一日中、お家で過ごしたい~!

ダメダメー!!
実行しなければなりませぬ!!(喝)

もこもこダウンを着てマフラーぐるぐる巻きで、手袋もして、寒さ対策バッチリ!
完全防寒で、休日の2時間ウォーキングへ

なるべく陽の当たっている所をウォーキング
そうでもしなければ、寒いのなんのって!!

そんな寒空の下、カワイイ子達と出会いました♪
b0134285_21563288.jpg



今回のルートは平坦な道を選択したからか
ウォーキング中、一度も両ももに張りを感じなかった
おまけに、2時間という時間も長く感じなかった

感じたのは、寒さだけ(笑)




人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2012-01-29 22:03

間違いなく、気休めだな…

先週金曜から続いていた、雪と雨からの極寒

風邪を引きそうなくらい極寒の下でウォーキングするのは…
という思いもあり、今週の休日ウォーキングを中止に

でも、気持ちのどこかで、モヤモヤしていた(汗;

陽が暮れてすっかり夜となった時刻の頃
ベランダに出てみると

雨は止み、思ったほど寒さを感じなった

なので~

気休めだけど、ショートショートタイムでウォーキングへ
時間的にお夕食前だし、さらには支度もしていなかったので
30分間だけ、ご近所をウォーキング
b0134285_19505452.jpg



これだけの時間では
まったくもって、効果には繋がらないんだろうな(汗;




人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2012-01-22 19:54

2回目

先週から始めた、休日ウォーキング
もちろん、前回同様、2時間!

今日は、まずは隣駅にある某公園を目指してGo!
何度か歩いて某公園まで行ったことはあるけど
随分久しぶりだったので、『こんなにも遠かったっけ?』と思うほど

休日と言うことで
公園はファミリーやカップル、友達グループでワイワイ

ジョギングコースでは
マラソンを趣味とされている方々やアスリートたちがジョギング

サイクリングコースでは
ちびっ子たちが、補助輪を外した自転車を乗る練習

思い思いで過ごしている人たちを見ながら
私はひたすらウォーキング
b0134285_18172537.jpg
b0134285_18173382.jpg
b0134285_18173897.jpg



今の季節、お花がひとつもない公園敷地内
ちと、寂しい感じ


今日のウォーキングが時間経過した時点で
両ももに張りを感じた

通勤中の階段昇降も併用していることだし
効果が出てきているのかなぁ~?(笑)

おいおい!
そう簡単に出てくるわけがなーーいっ!

あ、はい…・・・
その通りでございます(汗;


ひとりノリツッコミ



そして~
今日の休日ウォーキングで、歩数計アプリを使ってみた

---------------------------
 歩行時間:2時間
 歩数   :11,903歩
 歩行距離:7.142km
 カロリー :301.4kcal
---------------------------

こうして数字で見ると
1万歩歩くのって、大変なんだな!?
消費したのは、ご飯お茶碗1杯半くらい…(涙;


まぁ、焦らず、来週末もウォーキング!




人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2012-01-15 19:04

歩いたー!

今年の目標でもあるダイエットは
食事制限するだけではなく、体も動かさなければならないよね

ということで
休日を利用してのウォーキングへ

お天気も好く、雲ひとつない快晴
ありがたいことに、気候も寒くなかったので
14:00~16:00の2時間、歩いて歩いて、歩いた

日中は、とっても清々しかったぁ

刻々と陽が暮れていく下で、ふとお空を見上げたら
なんとも美しい色が広がっていた
b0134285_16354780.jpg



久しぶりに長時間歩いて、気分は爽快!

これからは、休日を利用してウォーキングを頑張るぞー!

と、あえてブログで宣言(笑)


それにしても、、、太ももはパンパン!!
間違いなく、日頃からの運動不足の証拠

そして、明日は筋肉痛だな…(汗;




人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
[PR]
by ae_aole | 2012-01-09 16:45

何気ない出来事を綴っています。コメント&リンク大歓迎!


by ae_aole
プロフィールを見る
画像一覧