人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強く生きる言葉

強く生きる言葉_b0134285_20513074.jpg
 強く生きる言葉

 著書/岡本太郎 
 構成・監修/岡本敏子

岡本太郎氏の養女、岡本敏子氏が
生前、岡本太郎氏が普段の生活の中で
動きまわりながら、ふっと洩らす言葉を
一言も聞き漏らすまいとして
メモをとっていた言葉が集約された本

自分・人生・世の中・恋愛・岡本太郎

の、5構成

どの言葉もすべて
シンプルで純粋でやさしくて…


----------------

 勉強
  一生懸命、キミ自身の勉強をして
  高い人間性を目指せば、それでいいんだ。

 純粋
  絶対に妥協しないで。
  人と争うのじゃなくてニッコリ笑っていればいい。
  そうするといつか相手にキミ自身の純粋さがわかってくる。
  そして、相手が自分も彼みたいな純粋さをもてればいなと
  思いはじめるものなんだ。

 情熱
  情熱的であるためには、
  すべからく冷静に、
  聡明に自分の真の心をつかんでほしいな。

----------------

他にもまだまだたくさんあるけど

読んで本当に好かったと思えた
心に響く言葉がいっぱい!
by ae_aole | 2009-01-27 21:08

何気ない出来事を綴っています。コメント&リンク大歓迎!

by ae_aole
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31