人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋祭り ~1日目~

秋祭り ~1日目~_b0134285_14431866.jpg
先日の10(土)、11(日)で
お祭りがありました

お祭り一日目の夕方から
最寄り駅の広場にお神輿が
運ばれて、賑やかに


秋祭り ~1日目~_b0134285_14453642.jpg
しばらくすると
青年団の人たちがお神輿を担いで
街中を歩き始めました

わが家の前にも通り
ワッショ! ワッショイ!
と威勢のいい、掛け声


日が暮れてから、ご近所の氏神様へ
足を運んでみると、境内はお祭りで大賑わい!

演舞場も設置され、ご婦人たちによる歌謡ショーまでもが披露されてて
ご婦人の美声は、広がりまくり~♪♪
秋祭り ~1日目~_b0134285_14482251.jpg秋祭り ~1日目~_b0134285_14483270.jpg


秋祭り ~1日目~_b0134285_14503960.jpg
出店もたーくさん!

こちらは
彩り豊かにキラキラ光っている
スーパーボールすくい


射的に、ガムの切り絵の出店もあって、なんだか懐かしい~!
子どもの頃、親におねだりをして、よくやってたよなぁ~(笑)
秋祭り ~1日目~_b0134285_1453942.jpg秋祭り ~1日目~_b0134285_14532194.jpg


秋祭り ~1日目~_b0134285_14553634.jpg
お店の出店といえば、金魚すくい

赤い金魚が多く見受けられ
最近は、出目金は少ないのかなぁ~?


秋祭り ~1日目~_b0134285_1458355.jpg
珍しい出店を発見!

お好みの味で調合してくれる
七味唐辛子売り

かなりいいお値段で販売されてて
思わずビックリ!?

まぁ、出店って
それなりのお値段だもんなぁ~(笑)


秋祭り ~1日目~_b0134285_1504872.jpg
飴細工の出店もありましたぁ~!

こちらの出店には
ちびっ子たちで大賑わい!

職人さんの巧みな手捌きで
あっという間に出来上がる飴細工に
目をまんまるくしてジーっと
観察しまくりのちびっ子たち

職人さんは
器用にピカチューを完成させ
大人までもが驚きまくり~!(笑)

さすが職人さん! お見事です!!


秋祭り ~1日目~_b0134285_1554821.jpg
出店だけでなく、接待所もあり
立派なお供え物がされていました

お祭り一日目は
夜遅くまで、お祭りムード

大勢の参拝者たちで賑わってて
とーっても楽しかったなぁ~♪
by ae_aole | 2009-10-12 15:10

何気ない出来事を綴っています。コメント&リンク大歓迎!

by ae_aole
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31