人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっ

先日、とーっても美味しいおかゆを食べに行ったときのこと

茶鍋cafe saryo
こちらは、東京神楽坂にある和カフェ「神楽坂茶寮」の姉妹店

茶鍋でいただく一人鍋
ごはんorおうどんを選んで、お好きなメニューをチョイスするスタイル

今回は、「白湯つくねのコラーゲン茶鍋 ~ごはんVer.~」をオーダー!

ぐふふ

単純です

コラーゲンと言う言葉に、即! 反応(笑)
ほっ_b0134285_16385545.jpg



ほっ_b0134285_16414368.jpg
まずは、そのままでいただきました

見た目よりも白湯のお味が
しっかりとしていました

そして、味はGood!

この日はとても寒いお天気だったので
体の心から温まるものを食べると

思わず、ほっ

やさしい温かさの時間


さてさて

こちらは、お薬味たち

左から、「ラー油・ごま・七味・ブラックペッパー・柚子こしょう・わさび
ほっ_b0134285_16445363.jpg



ほっ_b0134285_16473333.jpg
こちらは

ブラックペッパー&ごま

うん!
パンチが効いてて美味しかったー!!


ほっ_b0134285_16493723.jpg
こちらは

柚子こしょう

コロコロしたつくねにたっぷりのせて

間違いなく、王道の美味しさでした(笑)


ほっ_b0134285_1651484.jpg
こちらは

ちょっと冒険して、わさび

どんなお味になるのかドキドキだったけど
これが意外とあっさりとしたお味で
とーっても美味しかったんだなぁ~!

新発見のお味ってところでしょうか


茶鍋から器によそっていただいたので
いろんなお味を堪能することができて
美味しくって楽しくって

思ったよりも量のある茶鍋だったけど
なんのなんの!

ペロリと完食~!!

今回いただいたメニューのほかで
気になる茶鍋があったので
次回はそれにしてみようかな???

えへへ

ごちそうさまでした☆



茶鍋cafe saryo
東京都豊島区東池袋3-1
サンシャインシティ アルパ1F
Sunshine City, ALPA 1F
3-1 Higashiikebukuro
Toshima, Tokyo

神楽坂 茶寮 本店
東京都新宿区神楽坂5-9
5-9 Kagurazaka
Shinjuku, Tokyo



人気ブログランキングへ← ポチッとよろしく~!
by ae_aole | 2010-03-28 17:05

何気ない出来事を綴っています。コメント&リンク大歓迎!

by ae_aole
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31