人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅たちの春 -yellを贈ります-

旅たちの春 -yellを贈ります-_b0134285_02232.jpg

今日、友人T氏が実家へ戻りました

T氏は3歳年下で
ときには、元気いっぱいの弟のように
また、何かあれば私に頼ってきたり

ときには、私の兄のように
私の至らぬ点をビシッと叱ってくれたり
また、相談にのってくれたり

性別や年齢関係なく、大切な友人のひとり

知り合ったのは、お互いが社会人のときで、かれこれ十数年の付き合い

しかし、こちらでの生活にピリオドを打ち、地元へ戻ることに…

そんなT氏が帰る前日こと昨夜は
食事へ行き、食べて呑んで語り明かしました

そして
ささやかながらの気持ちとして、御餞別を贈りました

T氏から
『食事をご馳走になったうえに、お餞別まで戴いて、ありがとうございます☆』
と、シンプルな言葉だったけど

喜んでくれたことが表情から窺え、私も嬉しかった

確かに

実家へ戻ると聞いたときは、何があったのかビックリしたけど

本人もいろいろと悩んで考えて出したことだし
決して、後ろ向きな考えではないし

T氏にはT氏の人生

私は、これからもT氏のことを蔭ながら応援したいな…と

それに、住む場所が違っても、友の「絆」はこれからも健在だしね


T氏、頑張れ!
そして、今度また逢える日を楽しみに…



P.S
ちなみに、T氏いわく
『実家(地方)へ戻るけど、今まで見ていた番組を
 見ることが出来るんだろうか?』と、ボソッとつぶやき

ぷぷぷ

私は思わず、ウケてしまった(笑)

確かに、そうだよねぇ~
気になるところだよねぇ~

でも、気になるポイントだよね

そして、相変わらず楽しませてくれる友のセンスは光ってて、キラリ☆





人気ブログランキングへ← ポチッとよろしく~!
by ae_aole | 2010-04-11 00:36

何気ない出来事を綴っています。コメント&リンク大歓迎!

by ae_aole
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31