人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコ&チャリティー

先日、長年愛用しているスペインブランドのショップへ行ったときのこと

一目惚れしてしまった、エコバッグ!


エコ&チャリティー_b0134285_224382.jpg



描かれているのは、昔々の「ハイチ」のMAP

ん? 何故、ハイチ?


エコ&チャリティー_b0134285_2265567.jpg




実はこれ、今年初めに起きた、大規模な地震「ハイチ地震」の救済のために
チャリティープロジェクトで作られたバッグなのです

そして、このバッグの売上金は、全額寄付されるとのこと

お恥ずかしい話、「ハイチ地震」をニュースで知ったとき
『何か出来ないかな?』という気持ちは抱くことなく
『大変だー!?』とか『恐ろしい』とか、、、
正直、人事のようなことしか抱かなかったのが事実

時は過ぎ、「ハイチ地震」のことを忘れかけていて
このバッグを見たときも、『カワイイ!』という発想を抱いたのも事実

そして、Shopの方から説明を受け、ふむふむ。。。

カワイイのが先に立ったとしても、全額寄付ということに共感を得て、即購入!

ちなみに、お値段は3,000円弱


エコ&チャリティー_b0134285_22204179.jpg
中面は無地のピンクのサテン生地で
アクセントとなっています

エコバッグといえども
たーくさん荷物が入って
しかも丈夫なので

仕事用にガンガン愛用!

……。

やっぱり
自分のことを考えてしまった(汗;

でも

自己満足かもしれないけど

「ハイチ地震」の救済に
少しはお役に立てたかなぁ?




人気ブログランキングへ← こちらをポチッとよろしく~!
by ae_aole | 2010-06-03 22:27

何気ない出来事を綴っています。コメント&リンク大歓迎!

by ae_aole
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31