人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございます

とっても嬉しいことがありました

思わず、嬉しい涙がこみあげてくるほどに


ありがとうございます_b0134285_23124326.jpg







今日のお昼のこと

デスクの内線が「プルルッ プルルッ」と鳴り、出てみると
いつも、お仕事のことや人としてのことを教えてくださる
大好きな先輩こと、Kさんからの内線

 『○○ちゃん(私の本名にちゃん付け)、お疲れ様です
  ちょっと、電話代わるわね!』

ん???

なんだろう?

すると…

 『あー、○○さん。お久しぶりです。
  先日のゴルフコンペで、あなたの上司であるI部長と一緒だったんだけど
  そのときに、あなたのことが話題となって話したんだけど
  I氏もあなたのことを「とっても優秀な部下です」と言ってたよー!

  好かったねー! 僕は嬉しかったよ。
  あなたが頑張っていることが嬉しかったんだよなぁ~!

  実はね、I部長は私の部下だったんだよ。仲が良かったから、その部下が
  あなたのことを褒めてたから、僕は嬉しくなっちゃってねぇ~!
  だからねぇ~、私も負けずにあなたのことを褒めておいたからねぇ~!

  あっはっはっはっはっはぁーーーー!(笑)

  ○○さん、これからも、よろしくね! お仕事頑張りなさいよ!』

と、お話くださったのは、私の大好きな先輩Kさんの上司なのです
このお方は、数年前に定年退職され、今は嘱託として現場でご活躍されているT部長

T部長は、とってもジェントルマンなお方
お仕事に大変厳しく、しかし、部下を心から大切にしてくださいます
私は直接、T部長の下で部下となってお仕事をさせていただいたことはなく
組織図的にいうと、間接的な上司と部下の関係

なので、お目にかかる機会は少なく、冒頭の大好きな先輩を介してがほとんどで
お電話かメールでの交わりが大半な上司と部下の関係

でも、初めてT部長とお会いしたときから
私的には、T部長のことが大好きで、尊敬の眼差し


日々、切磋琢磨したり自問自答したりするなかで
T部長とK先輩から、何度助けていただいたことかと思うほど

感謝でいっぱいのお二人なのです


そして、話は戻り

T部長とのお話の後、K先輩に電話を代わっていただき
驚きと嬉しさとお礼をお伝えしたところ

K先輩いわく

 『えへへへへっ! ○○ちゃんを驚かせようと思ったのよ!
  T部長から、先日のゴルフコンペのときの話を聞いて
  これは直接、○○ちゃんにお伝え下さいとお願いしたのよ~♪
  ○○ちゃん、見てる人は見てるのよ。あなたのファンはいるのよ!』

と、これまた、ありがたいお言葉を戴いちゃいました!


私は、嬉しくって驚いちゃって、感涙☆

ああ、人の心って、あったかいなぁ~
今の仕事をやってて、携わらせていただいて、私は幸せ者だなぁ~

と、心から感謝です



応援してくださる方々、携わらせていただいてる方々
私はみなさんに感謝です


そして、自分の道を信じて、良かったと思えた出来事でした


これからも、大切に育み、日々邁進で
そして、感謝の心を大事にして学んでいきたいと思えました


キラリと光る、くもりひとつもない眩い光りを感じた出来事でした




人気ブログランキングへ

↑ こちらをポチッとよろしく~♪

by ae_aole | 2010-11-11 23:46

何気ない出来事を綴っています。コメント&リンク大歓迎!

by ae_aole
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31