人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味いちもんめ

お正月に撮りだめしていたTV番組を
今頃になって見始めている、今日この頃(笑)

その中で観たドラマ『味いちもんめ
そう、SMAPの中居正広くん主演ドラマが、16年ぶりにドラマ復活!


味いちもんめ_b0134285_1313279.jpg



ドラマのストーリーは
半人前の板前見習い・伊橋悟(中居正広)くんが、悪戦苦闘しながら
持ち前の明るさと前向きな姿勢で成長していく、サクセスストーリー

そして、師匠と弟子の関係や仕事に対する思いが随所に

中でも、印象的だったセリフがありました

 「金を残すは 下。仕事を残すは 中。人を残すは 上。

深い、実に深い言葉

今こうして、自分がいるのも廻りの人たちのおかげなのですね
やりたい仕事を好きなことを仕事としている私は
諸先輩方、仲間、関係者方々のおかげ

ありきたりかもしないけど、人との出逢いに感謝です
忘れてはいけない心ですね

久しぶりに、心にぐっとくるドラマを観たって感じ♪




※写真は、テレビ朝日公式HP「味いちもんめ」より借用




人気ブログランキングへ

↑ こちらをポチッとよろしく~♪

by ae_aole | 2011-01-22 13:11

何気ない出来事を綴っています。コメント&リンク大歓迎!

by ae_aole
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31