人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰と誰と、誰~?????

高嶺の花とは
   「遠くから見るだけで、手に入れることのできないもの
    憧れるだけで、自分にはほど遠いもののたとえ」
誰と誰と、誰~?????_b0134285_22363766.jpg



昨夜、親友Kちゃんより電話があったのこと


Kちゃん「あのさぁ。この前、O君に逢ったのよー!」
私    「O君? O君・・・。ああ! あのO君のこと?
      懐かしい名前を聞くねぇ~! O君、元気にしてたぁ~?」


O君とは、Kちゃんと私の共通の同級生

とはいえ、O君とKちゃんと私の3人が一緒に、同じ学校へ通ったことはない

3人とも、小中高大とバラバラ(おまけに、職業もバラバラ)

ん? 同級生じゃないじゃん!?

いえいえ、同級生なのです
この3人は、面白い相関図なのです(笑)

O君Kちゃんと小学校が一緒だった、O君と私は中学校が一緒だった
Kちゃんと私は、社会人一年生のときの職場で知り合い、今日までの親友


社会人2,3年の頃、Kちゃんと私が一緒に遊びに行っていた某所で
偶然、O君と逢ったことがあった

そのときのO君は、開口一番に「えっ? ん? 2人は友達なの???」
と、目を真ん丸くして驚きまくっていた!?

もちろん、Kちゃんも私も同じ!?

こういうのってあるんだねぇ~、なんだか面白いよねぇ~♪
3人で大笑いして盛り上がり~♪♪


それ以降、Kちゃんと私の交流は、今日も続いているけど
3人で逢うことはなく、月日は流れていった

とはいえ、3人で逢うことがなかったことに悲しくはない(笑)


親友Kちゃんの電話で、懐かしい時間へトリップしたなぁ~


ここからが、昨夜のKちゃんと私の電話のやりとり

Kちゃん「某所で買い物してたら、誰かが後ろから私の名前を呼んだのよ!
     『誰だ?』と振り向いたら、O君だったのよー!
      ○○年振りだったけど、O君は全然変わってなかったよー!」
私    「へぇ~。逢わない時は逢わないのに、こういうのってあるんだねぇ~」
Kちゃん「ねぇ~、そうなのよー!
      そしたらさぁ、『△△ちゃん(私、ae_aoleのこと)も元気?』って聞かれたの」
私    「私のことも覚えていたのね!(笑)」
Kちゃん「そしたらね、O君がae_aoleちゃんのことを
     『ae_aoleちゃんは、背が高くて髪が長くて細くって・・・。
      みんなから「高嶺の花」だったんだよねぇ~』
     って言ってたよー!
     やっぱりねぇ~、ae_aoleちゃんは中学時代からモテてたのねぇ~♪」


えっ? 何だって???


私    「O君、誰かと間違ってない?」
Kちゃん「ううん。間違いなくae_aoleちゃんだってば!」


まったく、もう~!
O君は昔から変わっていない、調子いいヤツだ


Kちゃん「ae_aoleちゃん、モテてたんでしょう~!」
私    「あのねぇー! 1000%、O君のお調子者だっつうの!」
Kちゃん「照れちゃってぇ~! 」
私    「この私が『高嶺の花』だった? 絶対にありえなーい!!
      他にカワイイ子はいーっぱいいたし、私なんかとんでもなーい!!
      O君が私のことを当時そうだったというなら、何故、誰も言ってこなかったのよー!!」

Kちゃん「ae_aoleちゃん、何で必死なの? 何を照れてるのよ~!(笑)」
私    「・・・・・・。」
Kちゃん「あはははははぁ~~!」

Kちゃんは一人で大笑い(笑)


このままでは終わらない話


私は、Kちゃんに

分かったっ!
近々、O君とKちゃんの3人で逢おうよ!

そして、その時はもれなく
当時、私のことを『高嶺の花』と言っていた同級生を

全員呼んできなさーい!


Kちゃん、またもや大笑い!(笑)




人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
by ae_aole | 2012-01-30 22:50

何気ない出来事を綴っています。コメント&リンク大歓迎!

by ae_aole
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31