人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年最初の、今月のマナーポスター

毎月の「楽しみ」にしてて
見るたびに、「ハッ!」としたり「フムフム」と感心したり
「気を付けなければ」と反省したり…

ある意味、学ぶことが出来る、大事なことを教えてくれる
東京メトロ「マナーポスター」シリーズ

2013年も、昨年と同じシリーズで展開されていました




今月の東京メトロ マナーポスター「!?」

なぜ 列を 無視して 割り込むの?

2013年最初の、今月のマナーポスター_b0134285_2312858.jpg



いる! いる!
こうして割り込んで来る人、いるーーーっ!!

車内から降りる人が出終わって、乗ろうとして並んでいた列が動き始めた瞬間に
横からスッと割り込んでくるんだなー! これが!

しかも、平気な顔して何事もなかったかのように


以前、朝の通勤ラッシュ時間帯で
割り込んできた人とキチンと並んでいた人とが口論している現場に遭遇したことがあったけど
並んでいた人が割り込んできた人に、『みなさん、並んでいますよ』と注意していました

すると、『はぁ? チッ!』と、不機嫌そうに舌打ちした割り込み者
そして注意した人を睨んで(威嚇?)、堂々と割り込み

おいおい! 割り込むんかーーーい!!(驚)

時には、注意した人も興奮して、口論はヒートアップし
電車が発車できなくなることもあるんだなー(汗;

そして、みんなが電車に乗れず仕舞いに…


本当にマナーって大事ですよね





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしくです♪
by ae_aole | 2013-01-12 23:33

何気ない出来事を綴っています。コメント&リンク大歓迎!

by ae_aole
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31