人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最初の陶芸教室

今日は、2013年最初の陶芸教室でした
先ず、先生方とお教室をご一緒している生徒さんたちへ新年とご挨拶

そして
今日は「自由作品」だった中、前回の「午」を作陶したことから
大半の生徒さんたちが、干支ブーム(笑)

「午」の次の干支、「未」と「酉」と「申」...

みんなのリクエストにも、先生はパパパパパッっ!
あっという間に、見本の出来上がり!!

そして、みんな一斉に
『わぁ~! カワイイ~!!
 先生はパパッ!と作陶されるから、思ったよりも自分でもカンタンに
 作陶できると思っちゃうんだよねぇ~
 いざ、自分で作陶すると、もう、四苦八苦!』

と、言葉にしちゃいます

はいー、私も同じ(笑)


さてさて
私はどうしようかなぁ~と考えて...

干支といえば干支になってしまうけど
今回は、「おサルさん」と「小鳥」を作陶しましたー!




おサルさん

今年最初の陶芸教室_b0134285_21124860.jpg
今年最初の陶芸教室_b0134285_2113554.jpg



いやぁ、前回の「午」よりも難しかったなぁ~
でも、先生の細かなアドバイスのおかげで、なんとかカタチとなりました

そして、ちょっとオメカシして、ベストを着用しています♪




今日は勢い付いて、もう1作品!

小鳥ちゃん

今年最初の陶芸教室_b0134285_2118714.jpg
今年最初の陶芸教室_b0134285_21182073.jpg



時にこれという、特定した鳥ではないけれど
外国の絵本に登場してきそうな、小鳥

でも、孔雀っぽくも見える??(汗;

そうだ!
この次の工程の色付けで
名一杯、派手派手にしようかしら???


--------------------

今日も楽しい時間を過ごせたなぁ♪
2013年の陶芸も、楽しく学ぶことが出来そうだな♪♪





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしくです♪
by ae_aole | 2013-01-19 23:30

何気ない出来事を綴っています。コメント&リンク大歓迎!

by ae_aole
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31