人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か、違わない???

先々週から、職場のSTAFFのHさんが風邪をひき
毎日毎日ゴホゴホと咳している

廻りのみんなで

『病院へ行ったの?』
『小まめにうがいしたほうがいいよ?』
『のど飴、あげる』

また、総務から小型ファンヒーターを借用し
Hちゃんのデスクの足下に設置してあげたり…

みんなで、Hさんの体調を考えてのこと

しかし、肝心の本人は
相変わらず、ゴホゴホと咳しまくり

しかも、病院へも行っていないらしく
かといって、市販の風邪薬も飲んでいないらしい


先週三連休で、少しは緩和されているかと思いきや
相変わらずのゴホゴホHさん

午後からのミーティング中もゴホゴホしていたことから
同席していたボスも、さすがにHさんの咳に見かねたのか

『Hさん、今から病院へ行ってきなさい
 そして、風邪が治るまでは、マスクを着用しなさい
 あなた自身のためであると同時に、他の人たちのためでもあるから』
と、Hさんに告げた

ところが、Hさんは即答で
『病院へ行かなくとも治りますから
 あと、マスクすると耳が痛くなるし、息苦しいからしたくないです』
と、ボスへ反論

廻りにいた私たちは、言葉を失ってドン引き!?
ひいては、ボスも言葉を失っていた(汗;


・・・・・・。

気が付けば
風邪をひいているHさん以外のSTAFFがマスクを着用

もちろん、私も
何か、違わない???_b0134285_22432875.jpg



こりゃぁ、まさに
風邪ひかないための、風邪予防のマスクだな


そして、Hさんは変わらず

ゴホゴホ、ゴホゴホ



なんか、違わない???





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしくです♪
by ae_aole | 2013-02-13 22:47

何気ない出来事を綴っています。コメント&リンク大歓迎!

by ae_aole
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31