人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回も、楽しい時間を♪

今日は、陶芸教室でした

課題は「自由作品」だったので
一気に、二作品を作陶しちゃいましたー!


まずは
最近、定番化しつつある、アニマルシリーズ(笑)

oink,oink
鳴き声が聞こえてきそうかしら?

コブタちゃん

今回も、楽しい時間を♪_b0134285_23445443.jpg



別アングルから、パシャリ!
今回も、楽しい時間を♪_b0134285_23453539.jpg



これがねー
意外にも、難しかったのよね(汗;

ブタちゃんならではの、丸みあるぽっちゃり感を出したくとも
作陶中は握っているもんだから、丸みが崩れていきやすかったし・・・

目に関しても
つぶらにしたくとも上手くいかなくって、何度も何度も付け直し・・・

ほぼ、先生に助けていただいた

嗚呼(涙;



そして~
次に作陶したのは、かなりの大物
いや、こんなにも大物を作陶したのは初めてだった!?

プランター

今回も、楽しい時間を♪_b0134285_2355175.jpg



作陶規定サイズの限界までのサイズとして
ロクロをグルグル廻しながらの作陶

焼きあがったら、何のお花を植えようかなぁ~?



-------------------------------

今日も楽しかった陶芸教室
毎度のことながら、土を捏ねて作陶している時間は
本当に本当に楽しい♪





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしくです♪
by ae_aole | 2013-03-16 23:57

何気ない出来事を綴っています。コメント&リンク大歓迎!

by ae_aole
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31