人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願いましてはぁ~

一日に出た小銭を小瓶に貯めている
意図的に小銭を作ることはなく、作らないわけでもなく

お買い物のお会計のときも計算して小銭を使っている

例えば、1,275円の支払いするならば
1,325円を出して、50円のおつりをもらう

というように、計算しながら小銭を使う

そうして、一日に出た小銭を小瓶に貯めている

小瓶がいっぱいになったら
小銭専用の口座に入金するということを、ここ数年続けている

願いましてはぁ~_b0134285_22595783.jpg



今日も小銭を入れようと小瓶を開けてみたら
そろそろ、いっぱいになりそうな感じ

願いましてはぁ~_b0134285_2305394.jpg



この小銭を、ジブロップ袋に入れ替えて
銀行のATMで数回に分けて、小銭専用の口座に入金するのって
意外と面倒なんだけど、意外と楽しいのよねぇ~

もちろん、ATMを利用するほかの人たちに迷惑にならないよう
利用待ちの人が少ない日や時間帯を選んでますわよ

ちなみに

預金額がどのくらいになったかのことよりも
入金し終わって、『今回はいくらだったんだろう?』と
入金額欄を見るのが楽しみなのよねぇ~(笑)

多いときには7,000円近くなるときもあれば
期待と反して3,000円台のときもある


さぁ! さぁ!
今回はどのくらいかしらねぇ~


楽しみ♪ 楽しみ♪





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
by ae_aole | 2013-08-29 23:07

何気ない出来事を綴っています。コメント&リンク大歓迎!

by ae_aole
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31