人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の作陶

今日は久しぶりの陶芸教室でした

この秋から、陶芸教室でお世話になっている先生の
プライベートレッスンがスタートしました

仲良しのFさん&Kちゃん親子と一緒に参加してきました

前回は、シーガラスの工芸教室だったので、陶芸教室は3ヶ月ぶり
先生と生徒3人での小人数ともあって細部に亘り、ご指導いただきました

そして、そして

久しぶりの作陶は、何にしようかと考えながら作陶した作品は・・・

エゾリスの陶箱

久々の作陶_b0134285_2237089.jpg



ちょうど、着させたベストのところから、パカッと開くようになっています
久々の作陶_b0134285_22372691.jpg



一緒に参加したKちゃん(小学2年生)が、ドングリを乗っけたアングル(笑)
久々の作陶_b0134285_22394435.jpg



写真では分かりにくいけど、実は大きなサイズ!?
こんなにも大きなサイズを作陶したのは初めてだったこともあったし
久しぶりに土を捏ねたこともあったし、達成感は凄かったなぁ~♪


久しぶりに、土を捏ねて捏ねて・・・

うん!
やっぱり、陶芸は楽しい♪


この先の色付け、本焼き・・・



完成が楽しみだな♪





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
by ae_aole | 2013-09-22 22:45

何気ない出来事を綴っています。コメント&リンク大歓迎!

by ae_aole
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31