人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に、冬休みの宿題??

今年も残すところ2日

年末の間にやらなければならないこと!

「大掃除」
今年の秋に断捨離したことで、今年の大掃除は本当にラクチンだった!

「年賀状書き」
これは、12/23に書き終えて投函も完了した!

「年末年始の買出し」
今日の夕方で一通りのものを買い、仕込みも完了した!


仕事納めからゆっくりすることもなく、バッタバッタだったけど
今日の夕方から、少しはゆっくりできている感じ

で、ゆっくりできる時間を過ごそうとして始めたのが・・・
何故か、作陶なのよね(笑)

先日のお教室のときに分けて戴いた粘土を
おもむろに出してきて、無心に作陶

この時間は本当に、楽しいしリフレッシュできるのよね♪


そして出来たのがこちら~



「小熊くん」

勝手に、冬休みの宿題??_b0134285_2112717.jpg

勝手に、冬休みの宿題??_b0134285_21122369.jpg

勝手に、冬休みの宿題??_b0134285_21123634.jpg



先生に写メを送ってアドバイスをいただき
その後、アドバイスを基に、お顔を補正してベストを着せてみたぁ~♪

熊に見えるかしら???




そして、そして~
勢いづいて、もう一体を作陶!


カバくん

勝手に、冬休みの宿題??_b0134285_21171342.jpg
勝手に、冬休みの宿題??_b0134285_21172294.jpg
勝手に、冬休みの宿題??_b0134285_21173149.jpg



こちらは、先日の作陶で納得のいかなかった思いがあったので
「動物イラスト大百科」をじっくりと観察して作陶

これは、先生に写メを送ることなく、最初から最後まで自分の感性で作陶
年末と言うこともあって、立て続けで先生に写メするのも申し訳ないものね・・・(汗;


お家のことをすべて済ませて
黙々と粘土をいじっている私の姿を観ていた家族は

間違いなく、呆れ顔(笑)


でもね!
自分で納得の出来に、満足!!

年明けのお教室に持って行って、先生にお見せしたいーー!


これって、、、
勝手な「冬休みの宿題」を提出する勢いですな(笑)





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
by ae_aole | 2013-12-30 21:29

何気ない出来事を綴っています。コメント&リンク大歓迎!

by ae_aole
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31