人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自習作陶をやり過ぎ???

年末年始休暇も今日が最終日

初詣へ出かけた以外、ほとんど外出することなく
お家でのんびり(いや、ダラダラ?)と過ごしてばかりだった

10代、20代の頃は、あちこち外出したり
時には海外旅行へ出かけたりしていたけど

そんなアクティブさ、今では持ち合わせてないな


そして昨夜、またもや自習作陶をしてしまった(笑)


「ネズミくん」

自習作陶をやり過ぎ???_b0134285_14403934.jpg

自習作陶をやり過ぎ???_b0134285_14405076.jpg



十二支のコンプリートまで、「ネズミ」と「ウシ」と「イノシシ」のあと三体

で、「ネズミなら、自分ひとりで作れる?」と、作陶

けど、意外と難しかったー!?
この作品に辿り着くまでに、2度ほどやり直し

なんか可愛らしさがなく、ブサイクになったり
お顔を整えても整えても、納得がいかなかったり

もう、四苦八苦しまくった(汗;

ようやく出来上がったは
約4㎝サイズのコンパクトなネズミが完成~!

まぁ、こんなもんでしょ???



ネズミを作陶したとなれば、十二支は残すところ2体!

作陶で愛読している「動物イラスト大百科」をじっくり見るものの
さすがにウシとイノシシは先生に教わりたい

そうなの、、、自信がないのが本音(汗;

粘土が中途半端に残っちゃって
飾っている、これまで作陶した動物たちを眺めて・・・

「トリなら、自分ひとりで作れる?」と、作陶開始

「オウムくん」

自習作陶をやり過ぎ???_b0134285_1454026.jpg
自習作陶をやり過ぎ???_b0134285_1454878.jpg



鶴や鳩、鴨も考えてみたけれど、ありがちな感じもしたので
止まり木にちょこんと乗った「オウム」にしてみた

スリムな品祖な感じの仕上がりになったけど
まぁ、こんなもんでしょ???



------------------------------------


それにしても、年末年始休暇に
気が付けば、リビングでひとり黙々と粘土をいじって、合計4体も作陶
自習作陶をやり過ぎ???_b0134285_1515442.jpg


私ってば、なんだかな・・・(汗;





人気ブログランキングへ
こちらをポチッとよろしく~♪
by ae_aole | 2014-01-05 15:22

何気ない出来事を綴っています。コメント&リンク大歓迎!

by ae_aole
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31